« 猛暑のベランダ | トップページ | 愛犬ロイ »

真夏の天体ショー

Img_1802 Img_1841

昨夜は、幸い、幾分涼しい風が吹いて。

マンションの最上階の踊り場から、ペルセウス流星群を見ていました。

毎年お盆の頃にやってくるこの流星群。

昨夜は新月のせいか、比較的星が良く見えて、いくつかの流れ星も見ることができました。

初夏に油断してしまい、かなり葉を落としてしまったイングリッシュローズのジュビリーセレブレーション。

少しずつ回復してシュートが出て。

でも、体調万全ではないのに、それでも次々蕾をつけるけなげさに、ふと胸を突かれてしまいます。

今度は、もっと注意してあげなくては。

ルリマツリは、猛暑でも涼しげな花を咲かせて元気いっぱい。

« 猛暑のベランダ | トップページ | 愛犬ロイ »

その他の植物」カテゴリの記事

コメント

プロが撮影したみたぃな
画像ですね( ^^)Y☆Y(^^ )
ロイも流れ星見たのかなぁ
今だけ沢山お願いし事
しなきゃならないですね

(☆。☆)
お星様今年中にロイに
逢えますよぅに

武ぴ さま。

いつも書き込みありがとうございます。
励みになります~。
嬉しい!
ロイは、暑さで、相変わらずふだんはのびてます。
ロイも私もまたお会いしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/16093951

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の天体ショー:

« 猛暑のベランダ | トップページ | 愛犬ロイ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!