« 朝のバラ、夜のバラ | トップページ | 楽しかったバースデイパーティー »

誕生日の今日、十五夜の昨日

Img_4409Img_4096 






日の出が、随分、遅くなってきました。
ロイとのお散歩へ出発。
空気が透明に感じる初秋の朝、愛犬ロイは、足取りも軽やか。

今日は、誕生日。
年齢を重ねて参りますと、誕生日なんて、今さら嬉しくもないなんておっしゃる方もいるけれど。
やっぱり、感慨深くて。

今日は、夕方から、お隣のレストランのオーナーやスタッフの方が我が家にいらして、バースデイパーティー&シフォンケーキの講習会。
Img_0122_2 Img_0127_2







昨日は、いつものスーパーに、今日のための買出しです。
お花屋さんのコーナーは、秋色満載のドライブーケで、色彩の洪水。
ブラッシュイエローのユリにススキを添えて、十五夜の宵をしみじみと。

« 朝のバラ、夜のバラ | トップページ | 楽しかったバースデイパーティー »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん お誕生日おめでとうございます♪

今宵は素敵なバースデイパーティーなんですね。
パーティー料理&シフォンケーキの講習会は
レストランのオーナーさん&スタッフさんが
なさるのでしょうか?
明日のブログも楽しみです~!

お誕生日おめでとうございます。
魅力にますますの磨きをかけてくださいますように♪
年を重ねて深みをますワインの如く。。。
よい夜になりますね。乾杯♪

ススキにユリの組み合わせも良いものですね。

ロイちゃん。今夜は賑やかで嬉しいわね。でも、主役はママよ。笑

お誕生日おめでとうございます。

私も「今さら嬉しくもない」と思う一方で、お祝い言われますと心の片隅では嬉しいものです。
昨夜は帰りが遅かったんですが、雲間から見える十五夜のお月さまを道ずれに帰りました。
珍しい色のユリとすすきのコラボ新鮮です。

お誕生日おめでとうございます
先日こちらにお伺いしたとき、
「当日(26日)にも、おっしゃっていただくと、さらに嬉しいです、」と言われたので、これは大変とカレンダーに大きく印をつけておきました(笑)
今夜は楽しいパーティー大いに盛り上がってください。

丁度1週間程、仕事が忙しく、楽しいブログを見る事が出来ませんでした、久しぶりに開いたら、またいろいろな、ロマン溢れる、バラの美しい姿とネーミングされた、数々.胸がわくわくします.
また今日、十六夜の月、ススキに百合の取り合わせも
すばらしいです。今日のお誕生日を、心からお祝い申し上げます.

追伸キャンプ場での、ロイちゃんの写真、改めて見ました.この上ない、幸せなお目目をしていますね.

sissiさま。
お誕生日オメデトウございます~~
いつも拝見してますとロイちゃんが主役ですが今夜はもちろんsissiさまが主役ですね。
でも、沢山の人が大好きなロイちゃんもきっと大喜びだと思います。
でも本格的なお料理の達人が腕を振るうなんてうらやましいデス。
皆さまがお持ちになるお料理もとても興味があります。
すいません食いしん坊なもんで。
またこちらでパーティの楽しい様子など見せて下さいね。

sissi様、お誕生日おめでとうございます!


沢山の人に祝福されて…sissi様の人徳でいらっしゃいますね。


これからも益々のご活躍をお祈りしております。

今夜は素敵なパーティーになりそうですね♪

sissiさん、お誕生日おめでとうございます!
ご家族、ロイちゃん、そして綺麗なお花に囲まれて、
ますます素敵に輝いていらっしゃることと思います。

来週には、久しぶりにお会いできると思うと、とても楽しみです。

Happy Birthday and best wishes !!

お誕生日おめでとうございます。
きっと今頃は賑やかなお祝いの最中なんでしょうね。
お祝いのお料理の写真も楽しみにしています

お誕生日おめでとうございます。

素敵なお花とロイちゃんとの楽しい時間を楽しく読ませていただきました。

またお店でお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

koharu さま。
お祝いのメッセージを、ありがとうございます。
おかげさまで、本当に楽しい時間でした。
ブログでも申し上げているのですけれど、昨日は、レストランは定休日の日でして。
お料理は、持ち寄りなのです。ジャンルも様々~。
みなさま、意外なところにこだわりがあって、感心したり笑ったり。
スタッフの方々は、休日を今回のために使ってくださり、それがなにより嬉しくて、温かい夜でした。
たくさん飲んで、戴いて、盛り上がりました。

サフラン さま。
お祝い、ありがとうございます。
年齢を重ねて、深みを増すワインのごとき魅力は、なかなか大変な課題ですけれど。
めざせグランヴァンで、頑張ります(汗)
天秤座のサフランさまも、もしかして、もうすぐお誕生日では?

フレグランス さま。
お祝いのメッセージを戴きまして、ありがとうございます。
お忙しい中、恐縮でございます。
25日の十五夜も、昨夜の十六夜も、綺麗でしたね。
お店の方に薦められたユリとススキの組み合わせ、最初はホントに?だったのですけれど。
ユリが開いてみると、面白い感じでした。
昨夜は、夜中まで盛り上がりまして、日常に頭を切り替えるのに、一苦労の朝でした。

雪玉 さま。
え~、本当ですか?
でも、とても嬉しいです。
昨夜は、盛り上がりすぎて、レストラン、今日の定時のオープンが危ぶまれるくらいで、なんて(笑)
でも、貴重な休日の時間を使って駆けつけてくださる皆さんのお気持ちが、何より嬉しかったです。

ふーくー さま。
秋の冷気が、心地よい朝でございますね。
お祝いのメッセージを、ありがとうございます。
ブログをお褒め戴き、嬉しさと、気恥ずかしさでいっぱいになりながらも、これからも続けて行こうと元気をいただきました。

キャンプの写真を、ご覧いただきまして、ありがとうございます。
家に連れて帰るのが、ちょっとかわいそうになるくらい、楽しそうでした。

バロック さま。
お祝いのメッセージを、ありがとうございます。
昨夜は、珍しく、私が主役でございました(笑)
お料理は、みなさま、隠れたところが凝っていて。
生野菜のディップなどに隠し味で入れるニンニクは、あらかじめ牛乳で煮て、臭みを抜いたり。
お鮨は、スタッフのおひとりが、伊豆諸島出身でいらしたので、漬けのネタに、やや甘めのすし飯、ワサビではなく和がらしで、島ずしを(50かんくらい…)。
減量しなければいけないのに、昨夜はもちろん棚上げです~。

バレエインペリアル さま。
メセージ、嬉しかったです!
人徳なんておしゃっていただくと、恥ずかしいですけれど、戴いたメセージは、大切に胸の中にしまっておこうと思います。
舞台のスケジュールが一息つかれましたら、こちらにいらしゃいませんか。
懐かしいレストランで、ランチしたいです。
(また、食べることなの!といわれそうですね、笑い。)

しゃりまま さま。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
嬉しかったです!
昨夜は、おかげさまで盛り上がりました~。

成城で、先生やしゃりまま、こんぶぱぱやそらぱぱ、みなさまと過ごした時間は、ロイの成長と共に、私にとって、ますます大切なものになって。
1日のセミナーの開催は、この気持ちが、大きな原動力となりました。
私も、久しぶりにお会いできるのが、楽しみです。

cheer-bear さま。
メセージ、本当にありがとうございます。
今回は、またも食べることとおしゃべりに集中?してしまいまして、写真がいまひとつです~(苦笑)
伊豆諸島出身のスタッフの方が握ってくれた、郷土料理の島ずしなどが、50かんくらいならんだ時などは、壮観だったのですが、食べることも最高潮で。
デジカメスポーツモードでも捉え切れませんで(冗談デス)。
でも、貴重なお休みを使って、みなさまが、駆けつけてきてくださったことに、心が温かくなりました。

小田急トリマー さま。
メッセージ、恐れ入ります。
お忙しい中、ありがとうございました。
また、ブログをご覧いただき、嬉しかったです。
我が家に、ロイがきてくれたおかげで、様々な方と出会うことが出来て、幸せに感じております。
お店にお伺いしました折は、またよろしくお願いします。
こんぶぱぱ、ありがとうございます。
来週が、ドキドキです。

HAPPY BIRTHDAYママさん
ヾ(≧∇≦*)〃

おめでとぅ
ございます

武ぴ さま。
ありがとうございます~!
いくつになても、お祝いしていただけるのって、嬉しいです。
ロイも、相変わらず元気です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝のバラ、夜のバラ | トップページ | 楽しかったバースデイパーティー »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!