« 街中へ、カメラを持って | トップページ | ベランダのシンボルツリー »

この街のこと

Img_3978 Img_4022







この街に住み始めて三年が過ぎ、まもなく四年目。
ここは、意図的に「里山の風景」とか「雑木林」と呼ばれるものを、公園とか緑地という名前で、残しています。
ロイが我が家にやってきてから、住宅街に点在するそれらの場所を散策するのが、何よりの楽しみとなりました。
お散歩好き、アウトドア派のロイは、最高の相棒。

こうべを垂れる稲穂。
秋の実りの象徴。心がほっとする風景。
この季節を彩るヒガンバナ。
華やかな金属光沢を放つ、人里好むこの植物が、野草であることにいつも感じる軽い驚き。
Img_4012 Img_4028_







昨日は、ロイのシャンプーを決行!
お風呂場で、大奮戦。
夜は久しぶりに、ロイのブリーダーの方と、電話でお話。
ロイの成長を、喜んでくださって。
また安城に伺いたくなりました。
ロイ、一緒に行きたいね。

« 街中へ、カメラを持って | トップページ | ベランダのシンボルツリー »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。稲穂とひがんばな、本当に秋らしい風景ですよね。私の住んでるところも、のどかな田園の、ど真ん中です。今まさに黄金一色の景色でそれは見事です。空気がすんでてきれいで、のんびり出来て田舎はいいです。そうそうデジカメお買いになられたんですね。いつも素敵な写真を添付されていらっしゃるのを楽しく見させていただいてます。

ご連絡いただいていたのに来るの遅くなりました。
いいですね。「里山」や「雑木林」が近くにあって、砂漠みたいなとこに住んでいると羨ましいです。
ヒガンバナも遠い昔に土手で見たことがあります。
また癒しに来させてくださいね。

彼岸の入りにタイムリーですね。
丁度同じくらいの時期にお引越しをされたようですが、私はまだまだご近所探索が不十分。
こちらに伺って、この秋の楽しみ方を教えていただきました。
健康のためにも私も足で秋を探してみましょうか。

mitu さま。
コメント、嬉しく読ませていただきました。
黄金一色の水田は、本当に美しいですね。
私も、幼い頃、近くにそんな風景があり、mituさまのコメントを読みまして、無性に懐かしくなりました。
写真、お褒め頂きありがとうございます。

バロック さま。
ようこそおいでくださいました。

都心からは少し離れておりますけれど、この街が、すっかり気に入っています。
人工の建造物と自然が同居する、不思議な街です。

ヒガンバナって、里山のイメージですね、本当に。

また、ぜひいらしてください。
お待ちしております。

サフラン さま。
え~、サフランさまも、私と同じくらいなのですね。
今のお住まいに越されて。偶然ですね♪

この季節、というかもう少し涼しくなったらですよね、遠出のお散歩、いいですよ。
歩くと、街の別な表情が見えまして。
疲れますが…(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街中へ、カメラを持って | トップページ | ベランダのシンボルツリー »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!