« バラと冷たい外気の中で | トップページ | 誕生日の今日、十五夜の昨日 »

朝のバラ、夜のバラ

Img_4372 Img_4346_2






二度も巡ってきた三連休、そして九月も、終わろうとしていますね。

曇りながら、朝の斜めの光を受ける、透けるようなジュビリー・セレブレーション。
光の祝福を、一身に受けているように輝いて。

昨夜は、久しぶりにエアコンをつけずに、窓を開けていました。
闇に、静かに浮かび上がるバラ。
漂う甘い香り。
窓の側で、眠ってしまいたくなって。
Img_4366 Img_4370






早朝は、少し雨が。
でも、お散歩決行。
公園の落ち葉の中には、秋の贈り物がありました。
でも、たぶん食用…、不可ですね。
定番の公園は、深夜の雨で、地面はちょっと、ぬかるんで。
ボール遊び、中止です。
ロイの意見は、聞き入れられませんでした。ロイ、「まぁ、仕方ないか。」

Img_4357



あのネコちゃんに、また出会いました。
懲りもせずに、お仕事中。

« バラと冷たい外気の中で | トップページ | 誕生日の今日、十五夜の昨日 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsissiさま。なんとステキなバラでしょう!優しく何か語りかけてくれるような、思わず写真に見とれてしまいました。今日一日幸せな気持ちで過ごせそうです。

mitu さま。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
mituさまのお言葉に、こちらのほうが幸せにしていただけます。
今夜は、十五夜ですね。
mituさまも、夜空を見上げていらっしゃるのでしょうか。

とても綺麗に咲きましたね。眼福♪

ピンクのキノコですか?うふふ。食すととっても恐いことになりそうなお色ですよ。

ニャンコは今日は何の狩りをするつもりだったのでしょう?
頭の中ではトラやライオンに変身しているのかも。笑

サフラン さま。
眼福のお言葉、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
バラ初心者の私ですのに、少し自信がついてしまいました。

このジュブビリー・セレブレーションは、ブログにも載せておりますように、真夏でも比較的春に近い花をせっせと咲かせてくれる感じがいたします。

キノコ…、ほんと、危なそうですよね(汗)

あのネコちゃん、気合、入っていました。
威嚇してるつもりが、笑えて。

サフラン さま。
今夜は、十五夜ですね。
ススキ、飾ってお月見しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラと冷たい外気の中で | トップページ | 誕生日の今日、十五夜の昨日 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!