« この街のこと | トップページ | 秋の贈り物 »

ベランダのシンボルツリー

Img_4083 Img_4048 






爽やかな秋の冷気は、また、ちょっとお休みしているようで。
外出の時の服装、気温にあわせると夏になって、暦に合わせると、汗ばんでしまいます。

ベランダのシボルツリー、トネリコ。
直径60センチの底面給水型コンテナに植えています。
この品種、丈夫で、素敵な木漏れ日を演出してくれるのですけれど、根張りが早くて、植え替え作業は、ガーデニングというよりは、まさに土木工事(汗)

お散歩の時の、橋の上からの光景です。
望遠レンズを携帯していなかったので、写りが小さいのですけれど。(クリックなさってくださいませ)
ネコが、真剣にカモを見つめていました。(ネコの心・・・カモーん)
結果は…、やはりネコの人生も厳しいようで。

Img_0063_2 残暑が厳しくても、街中のディスプレイは、秋、冬。
昨日、寒くなるのが待ち遠しくなるような、お買い物を少しだけ。
有栖川公園に程近い、瀟洒な建物の二階に、ゆっくりくつろげる、サロンのようなお洋服のお店があって。
都会の中の、小さなオアシス。
飾られていたレースの美しさにため息。

追伸
キャンプのアルバムを、アップしてみました。

« この街のこと | トップページ | 秋の贈り物 »

その他の植物」カテゴリの記事

コメント

sissiさん こんばんは~♪

本当にいつまでも暑くって・・・
外出する時の服装は困ってしまいますね。

sissiさんは自然が沢山ある所に
お住まいなんですね。
お散歩コースがいつも素敵!!
川面のカモ達を草の茂みから狙う猫ちゃん
ナイスショットですね~!!
ほのぼのとしてしまいます。

ロイ君とのキャンプ、とっても楽しそう!
渓流のマイナスイオンたっぷり浴びて
気分爽快ですね~~!!
アウトドアクッキングも凝ってらっしゃるわ~
ウゥ~ン美味しそう~~!!

sissiさん もし宜しければリンクさせて
戴けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

koharu さま。
こんばんは。書き込み、ありがとうございます。
あのネコちゃん、あの辺にに住み着いている野良ちゃんみたいで。
お散歩で、よくロイと会うのです。
今回は、お仕事中だったみたいで(笑)

キャンプは、メンバーのひとりにアウトドアの達人がいて。
機材は、すべて彼が用意してくれました。

リンク、ありがとうございます。
コメントを読ませていただいた時、私も早々、張らせていただきました。
これからも、どうぞよろしく!

カモの画像大きくして見ました。
背中にネギを背負ってなかったので安心しました(笑)
でも水か綺麗で気持ちがいいですね。
おバカなこといって失礼しました。

ベランダにトネリコみたいな木が置けていいですね。
シボルツリーて言うのわかります。

フレグランス さま。
お忙しい中、お越しいただき、ありがとうございます。
もしネギを背負ってましたら…、私とロイでその日のお夕飯に、なんて(笑)

直径60センチのコンテナは、さすがに場所とりです(苦笑)

sissiさん リンクの件、早速ありがとうございました。
とても嬉く、こちらも貼らせて戴きました。
これからもよろしくお願いいたします。

PS
我が家で咲いた薔薇を別ブログ
“rose basket"にてUPしています。
もしよろしければこちらも覗いてくださいませ。
http://rose9402.blog104.fc2.com/

koharu さま
早速、拝見いたしました。
そうしましたら…。
実は、私、たぶんデルバールのバラの何かの品種で検索しました時に、ヒットいたしまして。
以前に、全部拝見しておりました。
なんだか不思議な偶然ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この街のこと | トップページ | 秋の贈り物 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!