« 雨の朝のロイ | トップページ | ベランダのバラ、セミナー開催 »

9月の終わりは寒い朝

Img_4599 Img_4645_2






レディ・エマ・ハミルトンが、何ともいえない情緒を漂わせています。
今朝のベランダは、秋の冷え込みで、寒いくらい。
枝垂れもみじは、葉の先から紅葉が始まっていて。
明日から10月、温かいお茶が、ことのほか、美味しく感じられます。
Img_4640_2 Img_4550






昨日、ナーサリーから、クレマチスの苗がとどきました。
小さな新葉が、頑張っています。期待してるからね♪
先日到着した、オベリスクを立てる直径55センチのコンテナです。
ロイに隣に座ってもらいました。
昨日は、用土を購入してきました。
来春のバラの苗の最終選考?も終わって、注文も終えて。
少しずつ、準備が進みます。

« 雨の朝のロイ | トップページ | ベランダのバラ、セミナー開催 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、ご無沙汰してます。


急に寒くなりましたね。


そんな中、sissiさんはガーデニングにお忙しいですね。


ロイ君と並ぶと植木鉢の大きさがよくわかります。これから楽しみですね♪


ホントに秋の陽射しが待たれます。

ロイちゃんが入ってしまいそうな植木鉢、すごいですね。

明日は久しぶりにお会いできること、楽しみにしております!

レディ・エマ・ハミルトン綺麗ですね。
今日はあまりの寒さにビックリ。
バラって秋になると色がキレイになるって聞いた事ありますがそのせいですか。
大きな植木鉢で、ロイちゃんが小さく見えます。
なにか大木植えるんですか。


深夜にお邪魔です。
涼しいのを通り越して寒いっ!(>ω<)
sissiさんのベランダは着々と素敵計画が進んでいますね。
我が家は先日の台風の余波が着々ときていて。。。苦笑
意図せぬ夏剪定(秋剪定)であったり、黒点が広がったり。。。トホホな状況。
週末の2日間も雨で足止め。なかなか思うようには仕事がはかどりません。
焦らずユックリが身上ですけど、ワンニャンズと一緒に窓から外を眺め皆で一様にため息など。笑

バレエインペリアル さま。
お返事が、遅くなりまして、ごめんなさい。
本当に寒い日が続きますね。
体調、大丈夫ですか。
私は、今日の(10/1)、夕方からの外出に、今シーズン初めて、ブルゾンを羽織りました。

ガーデニングは、いよいよつるバラ(ショートクライマー)に挑戦?なのです。

しゃりまま さま。
お返事、遅くなりました。
また、本日も、早速のコメントありがとうございます。
今日は、本当に遠路、恐れ入ります。
久しぶりに皆様にお会いできて、ロイ、共々本当に嬉しかったです。
西川先生にも、改めて、よろしくお伝えください。

それでは、8日を、楽しみにしていますね~!

雪玉 さま。
本当に、寒い日が続きますね。
雪玉さまは、バラはお育てになられたことは、ありませんか?
秋は、気温が下がるせいか、色が冴えるそうです。
あの大型コンテナは、オベリスクを立てて、バラを植え込む予定なんです。
うまくいきましたら、画像をアップいたしますね。
肌寒い日が続きますね。お気をつけてお過ごしくださいませ。

サフラン さま。
お返事、遅くなりまして、ごめんなさい。
いきなり晩秋?になりましたね…。

ガーデニング、我が家のベランダも、とても画像にアップできないところが、たくさんですよ~(汗)
とりあえず、楽しいところから(?)、ゆっくり取り掛かっています。

ネコちゃん、ワンちゃん達と、あの高台のリビングの窓からお庭をながめつつ、ため息をつかれていらっしゃるシーンを、想像してしまいました、ホント(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の朝のロイ | トップページ | ベランダのバラ、セミナー開催 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!