« 夏の終わりに | トップページ | ロイ、走る! »

冷たい朝

Img_2697_5 Img_2692_4

   
   
   

九月に入って初めての朝は、肌寒いほど涼しくて。
まるで季節が、暦を読んで、合わせているようです。
  
道端に風船かずらを見つけました。
ハートの模様の入るかわいい種子。
英名もバルーン・バイン同じなのですね。
花の少なくなる真夏に、明るい彩りを添えてくれるミソハギ科サルスベリ。
百日紅の当て字の感じも、うなづけます。
 
Img_2686

 画像は、ウナギスタイル?で爆睡するロイです。
お恥ずかしい~。


  
 
 
Img_2679_2
柔軟性に富んだ体?
ちょっと目つきが悪いです。
実は彼、半眼閉じて眠る癖が…。

« 夏の終わりに | トップページ | ロイ、走る! »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

このまま秋に突入なんて考えているの少し甘いでしょうか。
今夜ぐらいの気候一番好きです。
ロイちゃんの安心しきっって寝てる姿、外でお子さまたちの人気者とまた違ったイメージですね。

今日はロイ王子には
最高な日でしたね

p(*^-^*)q

無防備な格好が
やっぱり可愛いですね

フレグランス さま。
お忙しい中、おいで戴きまして、ありがとうございます。
私も、ひんやりとした、やや肌寒いくらいの昨晩(9/1)のような感じが好きです。
本当に、このまま秋になってほしいですね。

ロイのお恥ずかしい写真でした。
画像には、ロイの昔のいたずらの後まで写っておりまして、トホホでしたけれど。

武ぴ さま。
いつも、コメント、ありがとうございます。
ロイは、本当に爆睡していました~。

目つき悪いですけれど、ハイ、無防備な姿って、なんだか、胸がキュンとなります。

ロイちゃんの寝姿、我が家のバスとそっくりです。
特に暑い日は、もっぱらこのスタイル。
残暑が戻った今日は、食卓の下でねじれています(笑)

トーシャ さま。
バスちゃんのねじれた姿?、思い切り想像してしまいました。
ロイも暑さが厳しいと、エアコンの風のあたるところで、ひっくり返って、お腹から放熱?しています。
バスちゃんの画像も、楽しみにしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の終わりに | トップページ | ロイ、走る! »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!