« 秋の初めに | トップページ | ベランダの植物たち、最近 »

朝の空気を楽しみながら

 Img_3483 Img_3526 

 
 
 
 
 
 
 
ケイトウの色が鮮やかです。
ひんやりした空気、鳥の鳴き声も真夏の朝とは違うようで。
お散歩も、ゆっくりと楽しめるようになりました。

昨日は、簡単にスペインのチョリソーソーセージをだし代わりに、野菜をたくさん煮込んだスープを作ってみました。
秋になって初めて。
毎年のことながら、夏にあれほど美味しく感じたナスやトマト、キュウリやレタスの魅力が薄れて。
里芋やレンコン、にんじんなどの根菜をいただきたくなります。
体も、少しずつ秋モード。
コトコトと調理する、煮込み料理の楽しい季節の始まり。

Img_3548 Img_3557_2







ベランダのサトイモ(コロカシア・ブラックマジック)は、新しくあがってきた葉の巻が、バラのよう。
ウィリアム・シェイクスピア2000は、のんびりと開くことを決め込んだようです。

« 秋の初めに | トップページ | ベランダの植物たち、最近 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

その季節に出来るもの
が一番おいしいですよね。
花も自然に咲いたものが一番きれいだと思いますし。

cheer-bearさま。
その季節のもの、旬のものが一番ですね、本当に。
花も、道ばたに咲くものに、最も季節を感じたりしますもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の初めに | トップページ | ベランダの植物たち、最近 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!