« ロイと男の子たち | トップページ | 道ばたの秋 »

コーネリアが咲いて

Img_3846涼しさがちょっと遠のき気味の日々。
また、水遣りに、気が抜けなくなりました。
あの酷暑をくぐりぬけた、と思っていたブルネラなどが、急速に元気がなくなって。
伸びてきた陽射しが暑すぎるのではと、場所を移動。
この季節のベランダは、隅々まで、夏の名残の
                       ある、強い光が降り注ぎます。

コーネリアが、花を咲かせました。
ガーデンチェアに、もたれかかるように。
しなやかな枝を持つ、可憐なお姫様。
  Img_3809
Img_3784

 
 
 
 
 
 
今朝は、駅の裏の公園へ。
広い公園は、これから始まるボール遊びを予測させて、ロイはわくわく。

奥行きを感じさせる樹木の配置。
藤棚からは、大きな鞘が。なんて大きなマメ科の植物。

ゆっくりと帰路に。
いつものレストランのゴールデンセレブレーションが、綺麗に咲いていました。
大苗のときから、最近まで、我が家でお預かりしていた、ティーのような香りのする素敵なバラ。
お店の開店までは、まだまだ。
一番がっかりしているのは、ロイです。

Img_3818Img_3844

« ロイと男の子たち | トップページ | 道ばたの秋 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

残暑が厳しいですね。
遅れている手入れ、今日はあれも、これもと考えていましたけど、結局何も出来ませんでした。
この暑さいつまで続くのでしょうね。

涼しそうな公園の画像見せていただくとホッとします。

雪玉 さま。
今日もおいでいただき、ありがとうございます。
本当に、残暑が厳しいですね。
東京は、最高気温34℃とか。

私も、夏の疲れの見えるベランダの植物たちのお手入れは、この暑さで最小限です。
雪玉さまは、どのような植物を、お育てになっていらしゃるのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイと男の子たち | トップページ | 道ばたの秋 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!