« 道ばたの秋 | トップページ | この街のこと »

街中へ、カメラを持って

Img_0031

 
 
  
陽射しのない分、涼しい朝。
開け放たれたベランダの窓際で、お散歩を終えたロイはウトウト…。
遠くから、工事の音が聞こえてきます。

先日、遅れ馳せながら、コンパクトデジタルカメラを買いました。
早速持って、いつものスーパーに買出しへ。

建物の隙間で、ミズヒキが、風に揺れて秋を奏でていました。

鮮やかな色のカボチャ、豊かな実りを感じさせるトウモロコシ。
宝石のように輝く、美味しそうなブドウ。
それらが目に飛び込んできて、お料理の意欲、メキメキ急上昇!
買出しの私は、パワフル。

Img_0039_2

Img_0036_2

 
 
 
 
 
  
 
 
 
Img_0027_2モーリス・ユトリロが咲きました。
ベランダも、そろそろ秋冬に向けて、模様替えしないと。
今日の画像は、すべてコンパクトデジタルカメラで。
今までは、デジタル一眼レフ。
(お店の画像は、事前に撮影の許可を、戴いてます。)

« 道ばたの秋 | トップページ | この街のこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コンパクトデジタルカメラ買ったんですか。
いいな~~
今までのデジ一眼レフと撮り比べてみて違いなんか教えてください。
小さいと、ロイちゃんとお散歩の時なんか良いですね。

ついに購入されたんですね。
小さいと常に持ち歩けるのでいいですよね。
街を見る目も新しくなるし。
スーパーなんて、撮ろうと思ったことありませんでした(笑)
私も今度お願いしてみようかな。

雪玉 さま。
コンパクトデジタルカメラの性能が、こんなに上がっているとは、思いませんでした。
ただ、バラの画像など、繊細で微妙な色彩や質感は、クリックして、他の日の画像と較べて戴ければわかるように、やはり粗さが気になります。

でも、接写もできますし、軽いですし、日常の風景には充分で!
こちらがメインになりそうです。
それに、昨今、都心で一眼レフなんて構えていると、警察に呼びとられますしね笑)

cheer-bear さま。
忙しくていらっしゃる中、おいでくださって、本当にありがとうございます。
写真展、楽しみにしています。
なんて、プレッシャーかしら(笑)

リコーのカプリオは(7万円弱のしかなくて)、キャノンのIXY910ISを相方と(スポンサー&夫)比較検討。
スポンサーの意見が通って、またまたキャノンに。
せっかくお薦めくださったのに、ごめんなさい~(汗)
値段と周辺機器との相性もあったかもです。

それはそうと、気軽に持ち歩けて、世界が広がりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道ばたの秋 | トップページ | この街のこと »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!