« 台風接近! | トップページ | キャンプへ »

台風通過中

Img_3033 このブログを書いている時は、首都圏を直撃して、まだ台風は北関東を通過中です。
速度が遅くて、強い雨が長引きそう。

画像は、強風で、根元から折れてしまったコロカシア・ブラックマジック(単なるサトイモ化してますが…)

再びお散歩は中止のロイ。
彼は状況を理解するのが早くて、ごねたりしないのですけど。
「いいんだ、わかってる、中止だよね」という諦観の念を帯びた大きな瞳に、胸がちょっぴりチクリ。

« 台風接近! | トップページ | キャンプへ »

その他の植物」カテゴリの記事

コメント

午後には台風の後始末ができるでしょうか?
まだ強い風が吹き荒れています。
時折雨がたたきつけるように落ちてくるので庭に降りられないでいます。
学校は休校になりましたが、夫は先ほど出勤しました。
駅までの道は倒木で一部ふさがり、まだ緑の葉がちぎれて広がっていました。

目は口ほどにものを言う。。。ロイちゃんと会話が目に浮かびます。
週末のお楽しみが心配です。

サフラン さま。
今(9時半)、少し風雨がおさまりましたね。
関東でのピークは過ぎたみたいです。
午後には回復する予報ですが、強い風は続くらしいです。
台風の爪あとを見ると、惨憺たる気持ちになりますね。
ご主人さまをを、駅まで送られるのも大変でいらしたのでは。

キャンプは、主催者がアウトドアのプロなので、どうするかは、彼の判断待ちなのです。

ブログ、ばたばたアップしたら、誤字がいっぱい。
お見苦しくてごめんなさい。
訂正しておきました。

コーギーは、尻尾がないぶん、とりわけ目で大きく訴えてくる犬種で。
タフィーちゃん、風音や外の物音、大丈夫でしたか?

週末はお天気が良さそうですね。
ロイくん、今日の分も思いっきり遊べそう。

cheer-bearさま。
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
行って参ります。
ばたばたと明日の準備をしていましたら、ロイは、今行くものと勘違いして、寝ずに待っていてスタンバイ。
私が、眠る準備をし始めたら、なん~だと、拍子抜けした顔をしていました。
写真、たくさん撮ってくる予定です~。

追伸
友佳里さんのジゼル、そういう時ありますよね。
ダンサーの名前はすぐ出てこないのですけれど、パリオペラ座のドンキ・ホーテを観たとき、私もそうでした。

cheer-bearさま。
思い出しました、ピエトラガラです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風接近! | トップページ | キャンプへ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!