« 遠出のお散歩へ | トップページ | 秋のウィリアム・シェイクスピア2000、森林公園へお散歩 »

秋の街の探索へ

Img_0181_7 少し暑いくらいの陽射し、心地よい風。
外での、お食事やお茶が気持ちのいい陽気ですね。
昨日は、外出先の定番のコーヒーショップで、流れて行く車を見ながら、軽いランチをしていました。


外国人の多い場所ですので、コーヒーショップでも、ワインや小さなオードブルは豊富。
様々な言語が飛び交う喧騒の中、ぼんやりと、ワインを楽しむ時間が、なんだかほっとします。
Img_5083今朝のベランダで。
ウィリアム・シェイクスピア2000が開きはじめました。
来週は、オベリスクが届いたり、ベランダのラティス作成のために、メーカーの方が計測にいらしたりと、来年の春に向けての準備に精をだしそう。

Img_0250 Img_5065






今日は、お散歩がてら街の探索。
大きなコニファーが印象的な、住宅街の道を進んで。
滝のようにコバノランタナを枝垂れさせているお宅がありました。
秋は、この植物の本領を発揮する季節。
カーペットのように、お花が満開。
蝶々も、たくさん遊びにきていました。これは、アカタテハでしょうか。
Img_0230 Img_5012






エノコログサ(ネコジャラシ)の草原?を抜けて。
公園に到着。
この公園は、希少な野草が自生しているので、こんな風に、地面から離れたところを歩くようになっているところも。

明日も、お休み。
こんどは、どこの公園に行きましょうか。

« 遠出のお散歩へ | トップページ | 秋のウィリアム・シェイクスピア2000、森林公園へお散歩 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

シェイクスピアが咲くの楽しみに見ていました。
でも思ったより早かったですね。まだ暖かい証拠かな~。
それにしてもお近くには自然が残っていますね、

ランチにワイン。ゆったり時が流れる。良いですね。
でもとても必要なことです。私も出来る時はするよう心がけています。

画面も「秋」になって心地良いです。

sissi様

いつもコメントありがとうございます!


今夜は色々ありまして…興奮気味の私にとりましてブログが癒しになります~。


ブログの世界に飛び込みたい私です。

バロック さま。
ようこそいらしゃいました。
秋の夜長に、バロック様とおしゃべりをしている気分になります。

ウィリアム・シェイクスピア2000は、お昼近くの暑い太陽光で、かなり咲き進んでしまいました。
今日の公園は、自宅から歩きまして15分ほどでしょうか。
私の住まいは、駅から徒歩5分ほど。自然と便利さがある、不思議な街です。

バロック様は、普段お忙しくていらっしゃるのでしょうね。
時間がゆっくり感じられるひとときって、必要ですものね。

バレエインペリアル さま。
何かあったのですか。
ちょっと、心配になります。

あのコーヒーショップの場所、懐かしいでしょう。
本当に、飛び込んで来て戴きたいくらい!

sissi様
ウイリアムシェークスピア2000綺麗に咲きましたね。香りとともにしっかり楽しまれたことと思います。sissi様はもう来春に向けて動き始められたようですね。バラを育ててるものにとってはこれから大変な作業が待ち受けてます。誘引、剪定、肥料。でもそれも春どのように咲いてくれるかと思うとまたこれも楽しみの一つです。私も11月に入ったら作業に取り掛かります。春に新苗を買って鉢で育ててたバラも庭の仲間入りをさせてあげようと思いますのでちょっと大変かな。でもワクワク・・・

mitu さま。
いらしゃいませ。
今日は、遠出のお散歩をいたしましたので、ブログの更新が遅くなってしまいまして、ごめんなさい。
ウィリアム・シェイクスピア2000が咲いた様子を、本日(8日)にアップいたしましたので、ご覧いただけましたら嬉しいです。
色の深さもさることながら、香りの強さに驚きました。

バラのお世話、mituさまの、あの広いお庭,大変でいらっしゃると思いますけれど、その分、春の期待、楽しみも大きいですね。
私の小さなベランダも、来春は、つるバラを順次ふやす予定で苗を、お頼みしました。
オベリスク用にナエマ、小さな壁面には、シャンテ・ロゼ・ミサトと、アラン・ティッチマーシュです。
mituさまが、春にお求めになられた新苗は、何でいらっしゃるのでしょうか。
オールドローズかしら、なんて思いを馳せながら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠出のお散歩へ | トップページ | 秋のウィリアム・シェイクスピア2000、森林公園へお散歩 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!