« ベランダのゼラニウム | トップページ | 秋の街の探索へ »

遠出のお散歩へ

Img_4988 Img_4969






ベランダに、眩しい陽射しが降り注いで、連休初日の素敵な始まり。
誘われるように、少し遠出のお散歩に出掛けました。

ベランダでは、ゆっくりとウィリアム・シェイクスピア2000が開き始めて。
まだ、お花は小さめですけれど、色が少し深いような。

夏の間、息も絶え絶えで頑張っていた、ギボウシ、グレート・エクスペクテーションズが、新しい葉を展開し始めました。
ギボウシは、冬は地上部がなくなりますので、水遣りを忘れないように、見張り番として常緑のプルモナリア(デビッド・ワード)を一緒に植えています。
Img_4937 Img_4947






鬱蒼とした公園の小道は、すっかり落ち葉で埋まって。
ロイと、こんな道をゆっくり歩くのが大好きです。
クリックして、ご覧くださいませ。
綺麗な縞模様の入った美味しそうな??キノコ。
菌類は、殆ど知らなくて。
なんという名前なのでしょうか。

これから外出。
いってまいります。

« ベランダのゼラニウム | トップページ | 秋の街の探索へ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、前日に引き続いての訪問です!


sissi様のブログで怪しげな?キノコを拝見するとは!
笑ってしまいました!


薔薇もいよいよ咲き出して、実りの秋ですね…。


ロイ君の表情も可愛い!

この時期の体型維持やダイエットは大変!ですが頑張ってください。


昨晩の教育テレビで放送されたロシアダンサー達の細いこと!
今日の私のクラスでも話題に上がってました。

バレエインペリアル さま。
どんどん引き続き、いらしてください~。
嬉しいです。

キノコ、いかにも怪しげですよね(汗)
笑ってください。

今年は、ちょっと、レッスンも、私レベルでの体型維持も、気合いれてます。

白系ロシアの方って、もう、別世界の体型ですよね~~。
でも、バレエインペリアルさまも、美しいですよ♪
ともあれ、自分なりの「美」を探していこうと思います。
あ~、おしゃべりしたいです。

sissiさまはなんでそんなに植物の名前判るんですか。いつも感心しています。
落ち葉の径気持ちよさそうデス。大きくして見せてもらいました。
キノコ、サルのコシカケって聞いた事ありますけど、まさかロイちゃんのコシカケなんてこと無いですよね・・(笑)
なんにも知らないでヘンなこと言いました。

雪玉 さま。
いらしゃいませ。
楽しい雪玉さまが、おいでいただきますのを楽しみにしております。

雪玉さまのコメントを頼りに、あのキノコ、調べてみました。
さすがに、「ロイのコシカケ」は、ありませんでしたけれど(笑)
サルノコシカケ科カワラタケ、あたりが一番、近そうでした。
サルノコシカケの種類って、たくさんあるのですね。
おかげで、とても勉強になしました。
雪玉さまは、植物、菌類、詳しくていらしゃるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダのゼラニウム | トップページ | 秋の街の探索へ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!