« 9月の終わりは寒い朝 | トップページ | 初秋のベランダ、セミナーが終わって »

ベランダのバラ、セミナー開催

Img_4653

Img_4657_2






今朝も寒くて、曇り時々雨。
「久しぶりの、朝のお散歩~♪」と、ロイは晴ればれ上機嫌です。
それでも帰って来ましたら、またぱらぱら。
ベランダの手すりから飛び出して咲いている、小ぶりのアブラアハム・ダービーが濡れています。
お散歩は、からくも?セーフ。
Img_4669 Img_4672






気温が低くなったことも手伝って、美しさを保っているジュビリー・セレブレーションです。
教えて戴いたとおり、本当に良い花もち。
オレンジマザーズデイは、変わらぬペースで咲いてくれて。

今日は、私の住んでいるマンションで、成城のCan! Do! Dog Schoolの、西川文二先生をお招きして、セミナーを開きます。
ここは、ロイもパピーの頃から通った、家庭犬のための躾けのスクール。
犬を飼っている方も、飼っていない方も、共に快適に過ごすためにも、犬のことを、少しでも正しく知って戴きたくて、企画しました。
このマンションでは、初めてのことで、こぎつけるまで、様々なハードルがありましたけれど。
賛同してくれた、心強い住人のIさんの助けをたくさんお借りして、また、スクールの皆様の暖かいご好意のおかげで、実現するにいたりました。
これから準備です。
頑張らなくては。

« 9月の終わりは寒い朝 | トップページ | 初秋のベランダ、セミナーが終わって »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今日のジュビリー、昨日のハミルトン、
冷たい空気に凛と映えてとても綺麗ですね~♪

今日のセミナー飼っている方は興味深いでしょうし、
飼ってない方にも理解を深めていただける
素敵な企画ですね!
私もご近所でしたら伺いたかったです。


今日はありがとうございました。
ロイママさん、ロイパパさん、そしてロイちゃんにお会いできて嬉しかったです。
スクールのブログの方にもご紹介させて頂きました。どうぞご覧くださいませ。
http://yaplog.jp/candodogschool/

koharu さま。
書き込みを、ありがとうございます。
セミナーは、盛況のうちに終わりました。
今度は、レッスンの企画もしたいと思っているのですけれど、その時は、お近いのでしたら、koharuさまを、お誘いしたいくらいです。

気温の低い日が続きますね。
koharuさまのバラの画像も、楽しみです。

しゃりまま さま。
昨日は、本当に、お世話になりました。
ブログ、早速、拝見いたました~。
素敵に書いて戴いて、感謝です。
今度は、8日に、お会いできますね。
楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の終わりは寒い朝 | トップページ | 初秋のベランダ、セミナーが終わって »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!