« ベランダのバラ、セミナー開催 | トップページ | 紅葉の兆しを »

初秋のベランダ、セミナーが終わって

Img_4742 Img_4732






肌寒い日が続いて。
昨日の、夕方の外出に、今シーズン初めて、ブルゾンを、はおりました。
秋の冷気よりも、秋の陽射しが恋しくなります今日この頃。

夏の終わりに切り戻したペチュニアが、花をつけ始めました。
ツボサンゴのプリンス・オブ・シルバーが、少しだけ紅葉を開始です。

Img_4683
Img_4691






昨日のセミナーは、講師の西川先生(Can! Do!Dog School代表、雑誌、「いぬのきもち」監修)の、わかりやすい具体的なご説明、デモ犬ダップちゃんとのデモンストレーションなどを、真剣に見たり聞いたりしているうちに、あっという間に、二時間近くが経ってしまいました。
日頃の、犬との生活の中での、悩み事や困り事にもお答えいただき、本当に充実した時間でした。
先生、スタッフの皆様、心より、ありがとうございました。

終了後、ロイは、久しぶりに、先生や大好きなスタッフの方々にお会いして、大感激!

« ベランダのバラ、セミナー開催 | トップページ | 紅葉の兆しを »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今月に入って、いよいよ秋本番ですね。
あまりにも急な温度差にあたふたしている私です。。。(笑)

昨日の素敵なセミナーのご様子、拝見させていただきました。
家族の一人として楽しく生活する上で、マナーは大切な事ですものね。
次回からレッスンが始まるとか、本当にお近くでしたら。。。
って、思います。
これからも素敵な企画を(薔薇などもいかがでしょうか?)ご期待いたします。

koharu さま。
ようこそ、いらしゃいませ。
なんだか季節が、一足飛びに変わった感じがいたしますね。

セミナーの様子、ご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご賛同いただけて、本当に嬉しいです。
レッスンは、人数がある程度集まりませんと、費用の関係から正直、難しいのですけれど。
でも、その時は、koharuさまのブログに、ご連絡いたしますね。

バラに関する企画、どのような感じが良いでしょうか。
でも、バラって、本当に魅力が尽きないですね。

急に寒くなりましたね。
私もジャケット手放せなかったです。
セミナーを聞く皆さま本当にご熱心ですね。
sissiさま本当に良い事やりましたね。
ワンちゃん達はお留守番だったんですか?。
そうだとしたら、飼い主さんがお帰りなったら、きっとワンちゃんに対する態度が違ったりして。
だってお利巧なデモ犬の動きを見た後ですもの。
ワンちゃんは急にどうしたんだろう?なんて。
そんなオバカなこと考えるのはダメ犬がいる私の思い過ごしでしょうか(^・^)。
失礼しました。

秋の夜長は娘の試験勉強に付き合ってPC三昧。
うふふ。母は遊んでいるだけで何の役にも立っていませんが。。。

セミナーの記事を拝見し、行動力も企画力も兼ね備えていらっしゃるその能力に感心するばかり。
引き篭もりの私としては、つめの垢を少し分けていただきたいようです。笑

本当にマナーは大切なことですものね。回覧で犬や猫のマナーを問われる度に、心が痛みます。

バロック さま。

おいで戴き、嬉しいです。
セミナー終了後、少し歓談の時間を設けたのですけれど。
確かに、みなさま、「よし、これからは。」って感じでしたから、ご帰宅になったときの態度、早速、少し、変わったかも知れませんね(笑)

デモ犬ダップちゃんも、スタッフが飼っている犬も、すべて、捨てられていた犬たちなんです。
特別ではない、普通の犬たちも、彼らの愛情と熱意、根気で、本当におりこうな犬になって。
スクールの皆様の、こんな姿勢にも、頭が下がってしまうのです。

サフラン さま。

夜の試験勉強(遠い昔~)って、なかなか孤独ですし、親が側で、共に起きていてくれるだけで、本当に心強いことと思います。

サフランさま、過大評価です~(冷や汗)
ただ、マンションで、犬への評価が厳しくなってきて。
「犬の幸せは飼い主次第」という言葉が、私の心に刻み込まれていて。
犬たちの幸せの一助に(もちろん、人のためにも)、ちょっぴり勇気を出してみようと思っただけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダのバラ、セミナー開催 | トップページ | 紅葉の兆しを »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!