« 秋の探索 | トップページ | 今朝のバラと、昨日の奮戦と »

ベランダガーデニングデー

Img_5748 Img_5768_2





柔らかな陽射しのある朝。
今日は、のびのびになっていた、アブラハム・ダービーとスノー・グースを、オベリスク仕立てにして、大型のコンテナに植え替える予定の日。(発表して自分を追い込んでおかないと、笑。)
その他にも、コーネリアや、モーリスユトリロも、新しいコンテナを。
コーネリアは、ブッシュ仕立てにしていたのですけれど、可愛いミニオベリスクをたてることに。
今日は、一日中、ベランダで、奮闘することになりそう。
Img_5737
Img_5726





昨日は、ロイのお散歩がてら、近所のケーキのお店で、たくさん購入。
このお店は、女性誌なんかにもよく載る、ちょっと知られたお店。
雰囲気の良い店内は、いつも賑わっています。
ハロウィンの時期、かぼちゃのムースが、ダイエットを、軽く忘れさせてくれるお味で(笑)
Img_5742_3

おまけで?、今朝のロイ。
朝のお散歩は、大好きだけど。
公園に、大好きな子供たちがいないのが、たまにキズ。

« 秋の探索 | トップページ | 今朝のバラと、昨日の奮戦と »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。
昨日はご心配おかけしました。

二日酔いなんて、何年かに一度しかないことなんです…。

おかげさまで睡眠を十分に取りましたら二日酔いは治りました。


今日は久しぶりに秋らしい陽射しが感じられますね。
作業も捗りそうですね。ケーキも美味しく感じられることでしょう。日焼けにお気をつけてください。

今日はご自分を追い込んでまで植え替えですか。
ガーデニングってsissiさまのBlog拝見している方が良いみたい。
私にはケーキの方が魅力的です。
でも食欲の秋、体重の方が気になりますが美味しい物の誘惑にはかないません。
sissiさまはケーキ沢山食べても大丈夫なんですね。
羨ましい~~デス。

sissiさん、こんばんは!
スノグース、いい感じで咲いていますねー。
うちのよりも花びらが伸びやかなような気がします。

ロイ君も、いつもお散歩たのしそう。
とっても素敵な公園ですね。

バレエインペリアル さま。
日焼け、SOSなんです。特に腕。
車の運転が、最大の問題なのですが、今日あたり、長袖になってきましたので、ほっとしてます。
ケーキは、時期が時期なので、やはり、多少の理性は…。

今日、運転中に、ラジオをいれましたら、いきなりインペリアルさまの踊られた黒鳥が流れてきて。
懐かしくて、思わず泣きそうになってしまいました。
あれから、どれくらいの時間が流れたのでしょうか。
演奏は、マリインスキー劇場の専属オーケストラでした。
あの時期は、とても勉強になり、私の財産です。

バロック さま。
いつもおいでいただき、とても嬉しいです。
体重、気になりますよ~、多少は(笑)
ただ、たくさん戴いたら、たくさん動くようにしています。
バロックさまは、甘いもの、お好きですか?

園芸、ことガーデニングも、大物になりますと、殆ど格闘技系?でして。
おかげですっかりたくましくなりました(苦笑)
バロックさまより力持ちでしたら、どうしましょう(冷や汗)

kajiny さま。
わ~、いらっしゃいませ。
今日は、なんだか冬が間近のようなお天気ですね。

スノーグース、おほめ戴き、ありがとうございます。
昨日、アブラハム・ダービーと共にオベリスク仕立てにする、大手術?をしたのですけれど。
狭いベランダでの大作業で、無事、活着してくれるか心配なんです。
お花も、しばらくお休みになるかな…と。

こちらは、市立、都立、広くて緑豊かな公園がたくさんです。
殆どの公園は、遊歩道でつながっていますので、外国人の方などは、マウンテンバイクで、またご年配の方は、ウォーキングを、楽しまれていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の探索 | トップページ | 今朝のバラと、昨日の奮戦と »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!