« ベランダガーデニングデー | トップページ | 秋の空とアブラハム・ダービー »

今朝のバラと、昨日の奮戦と

Img_5841 Img_5860





寒いくらいの朝。
アブラハム・ダービーがその全容を見せ始めました。
ジュビリー・セレブレーションの、可憐なカップ。
気温によって、ここまで花色が変わることが、とても不思議で、神秘的で。
もっともっと、お付き合いを深めて、彼女たちと話が出来るようになりたいと思うのです。

Img_5833 昨日の、奮戦の一端。(オベリスク仕立てに。)
作業をし始めて間もなく、これはとても一人では無理かもと、思い至りましたけれど。
ままよ、という感じで、作業続行いたしまして。
一番難儀が、アブラハム・ダービー。
鉢から、抜けなくて(汗)
奮闘すること一時間、まだ抜けない。
詳しい方から、アドバイスを戴いたりして、格闘再開。
結果は、これです。
オベリスクの高さは、約1.5メートル。
こんなに長い枝を、狭いベランダで振り回し?ましたので、大切な蕾や、シュートの一部をなくしてしまいまして、心が痛みました。
日が暮れてまいりまして、本日の作業はこれだけで、終了になってしまって。

Img_5799 精魂尽き果てたときは、美味しいお食事。
夕食は、お隣のスペイン料理のお店で♪
この時期だけ楽しめる、秋刀魚のパエジャ(パエリア)。
ロイと一緒に、いつものテラス席。
あれこれたくさん戴いて、ワインを楽しんで、復活です。

後で、お店のスタッフの方から、(植え替え作業)お手伝いに行ったのに、とおしゃって戴きました。
はい、こんど、甘えさせていただきます。

Img_5818_3Img_5822_3





公園は、なんだか冬が近づいていることを感じさせて。
寒くなって、ロイは、本当に嬉しそう。

« ベランダガーデニングデー | トップページ | 秋の空とアブラハム・ダービー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。次回お邪魔するのが楽しみです。
今度は、ぜひ一緒にランチをお願いします。きっと時間がすぐに
たってしまいそうですけど・・・。
サンマのパエリア、おいしそう!!楽しみが増えました~♪

sissi様、昨日はお疲れ様でした。


一人での作業は大変でしたね…。


さらに素敵なベランダになられることを期待しています。


秋刀魚のパエリヤ、珍しいですね。


ロイ君の笑顔、寒い時期が得意なのがよくわかります。

こんにちは。アブラハムダービーの誘引ご苦労様でした。誘引の大変さはすご~く良くわかります。私にもその作業が待ち受けてます。この時期になると「あ~夏の終わりにもう少し思い切って剪定しておけばよかった」と毎度のことながら後悔しております。

ベルツモア さま。
楽しみです~。
お待ちしていますね。
なんだか、お話していると、果てしなくガーデニングの夢が広がります(笑)
秋刀魚のパエリア、絶品ですよ~。

そうそうLukeさま、いらっしゃいました。
びっくりしました(笑)

バレエインペリアル さま。
今日もお話できて、嬉しいです。
こちらは、いきなり寒くなって、私は、ちょっと風邪気味に。

秋刀魚のパエリア、美味しかったですよ。
あのレストラン、こちらにいらしたときにでも、ご一緒しませんか?
六本木もいいですけれど。

ベランダガーデニング、頑張ります。

寒いので、ロイに温めてもらってマス(笑)

mitu さま。
いらっしゃいませ。
おわかりいただけて、嬉しいです。
ガーデニングも、こうなりますと、格闘技ですね、まさに。
でも、本当に、春の花を思い描いて、ファイトですね。
mituさまのお庭のつるバラは、どんな品種でいらっしゃるのでしょうか。

sissiさま。
ご奮闘お疲れ様でした。
読ませて頂いて大変さよく判ります(^・^)。
ツボミとシュート、残念ですがsissiさまのガンバリがダービーにも判ってキットよい芽を出してくれると思います。

それだけ頑張ったんですから、ご自分へのご褒美のディナー当然ですよ。
でも、美味しそう(笑)

フレグランス さま。
ご多忙な中、おいで戴きまして、ありがとうございます。

ダービーのこと、ありがとうございます。
心強いお言葉です。
うまく活着してくれるますよう、今日も水遣りの際、バイタルを施しました。

美味しいものを戴くと、人生、前向きになれるんです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダガーデニングデー | トップページ | 秋の空とアブラハム・ダービー »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!