« 今朝のバラと、昨日の奮戦と | トップページ | ミニオベリスクを立てて »

秋の空とアブラハム・ダービー

Img_5871 Img_5885





日の出が、随分遅くなりました。
雲が高い空。
今年は、季節が一気に進む感じがいたします。
桜並木は、ゆっくりと染まっていって。
見えない手で、誰かが秋の絵を描いていっているようです。
Img_5899 Img_5905





ジュビリー・セレブレーションの蕾が、何とも言えない、愛らしい色に。
よく見たら、ちょっとクモがお仕事中でした。
アブラハム・ダービー、満身創痍のはずなのに、懸命に咲いている様子が伝わってきて。
心をどこかにもっていかれそうな、震えるような情緒を感じるバラ。

今日は、ベランダで、また一仕事を。
昨日、買出しで手に入れた牡蠣で、温かなみぞれ椀でも作りましょうか。

« 今朝のバラと、昨日の奮戦と | トップページ | ミニオベリスクを立てて »

その他の植物」カテゴリの記事

コメント

sissiさん おはようございます♪
本当にここ一週間で一気に秋が深まってまいりましたね。
アブラハム・ダービーの植え替え、お一人で大変でしたね。
それにしても、今朝のダービーの美しい事!!
全然ダメージを受けてないように見えます。
ジュビリーも次々に綺麗な姿を見せてくれるのですね~!

我が家は夏の手入れが悪かったのか。。。
蕾もつけてくれません・・・トホッ!

今日もガーデニング作業の続きをなさるのですね。
私も、来春の開花を夢見て植え替え頑張ります。
牡蠣のみぞれ椀、美味しそうです~♪

sissi様こんばんは。


今日も作業お疲れ様でした。


美しい秋の空の写真、素敵ですね。


薔薇を咲かせるのって本当に難しいし、手間がかかりますね。素人の私もそういった話を他の方から聞いてます。


ホントに秋がスピードを早めてやって来てますね(実感)。

koharu さま。
早速のコメント、ありがとうございました。
今日も、ベランダで、園芸作業に奮戦してました。
コーネリアなんかも、ブッシュ仕立てから、ミニオベリスク仕立てに変えてみたり、頑張りました~。
koharuさまのお庭のジュビリーも、これからですよ、きっと。

牡蠣は、大好きなんです。
生も、お料理に使うのも。

バレエインペリアル さま。
バラを咲かせること、意外に簡単なのですよ。
私も、びっくり。
ただ、美しい樹形で、なんてレベルは、また別ですけれど。

秋の空、いいですね。
ただ、風邪気味になってから、代謝が落ちて、胃も働かないのか、大して食べないのに、減量できなくなってしまいました。
あせらず様子を見ようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝のバラと、昨日の奮戦と | トップページ | ミニオベリスクを立てて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!