« ミニオベリスクを立てて | トップページ | 休日の陽射しの中で »

寒いような朝に

Img_6030 Img_6001





薄日が、あるかないかのような今朝。
お布団を、はいでしまっていると、体が冷えてしまうような明け方になりました。

モーリス・ユトリロが、鮮やかな蕾を見せ始めてくれました。
絞りのバラは、ベランダでも異色の存在。
先日、ちょっとおしゃれなコンテナに、植え替えました。

アブラハム・ダービーの色は、表現し難い色で。
まだ、油断は禁物ですけれど、無事、活着してくれそうな感じがいたします。
Img_5997 Img_5993





先日の、アブラハム・ダービーは、すっかり開ききって。
重たげにしな垂れて。
ちょっぴり退廃的な、危ういような雰囲気も漂って。

ベランダを、通年彩る頑張り屋、ゼラニウム。
今年は、葉も楽しめる、変わり葉をいれてみました。
斑入りや、ライムカラーは、濃い緑の多いベランダの、明るいグリーンのスポット。
Img_5981 Img_5984





冷え込みが強くなってきても、鳥さんたちは元気。
一斉に、朝のお仕事に飛び立って。
ロイは、しきりにオシロイバナを嗅いでいました。

ベランダの作業、気になるところは一段落。
今度は、新しいクレマチスが欲しくなったり。

« ミニオベリスクを立てて | トップページ | 休日の陽射しの中で »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんばんは。

朝晩随分涼しく(というより寒く)なりましたね。


ロイ君や花達、鳥達には良い季節なんでしょうね。生き生きしてます。
本来なら人間も自然の生き物だから、生き生きしなければいけないのかも…!?


人間は寒さに弱い生き物ですね。


sissiさんは体型管理に成功されてるご様子…頑張ってください!

こんばんわ♪
ベランダの作業大変でしたね。棘の洗礼は受けませんでしたか?
うふふ。輪郭ができたので、また新たな植物をお迎えしたく
なりましたね。
伸び代もありますから、来春の様子を見ながらでも遅くないかも
しれません。
大きな鉢に移して勢いがつくと思わぬ成長をすることも。
ベランダがジャングルにを経験済みです。(>ω<)/

ロイくんは寒いところのワンかしら?
タフィーはとても寒がりなんですよ。
冬になると、猫は庭駆け回り犬はコタツで丸くなるぅ~♪と
笑える光景が広がります。笑

ダービー、いい感じで咲きましたね。
花弁が多く重たげに・・・咲くたびに表情が違い、本当のあなたの素顔はどれですかと問いかけたくなるような。
17日より雰囲気があります。
その表情に戸惑いながら、私も大好きな花です。

ベランダの模様替え一段落ですか。
お疲れ様でした。

バレエインペリアル さま。
今日も、お話できて、嬉しいです。

寒いくらいの気候になりましたけれど、ご覧の通り、バラも美しくなり、ロイもますます元気です。
本当に、人間は、いよいよ自然から離れていっていますね。

今日は、あそこのセガフレードで、ぼんやり軽食をとっていました。
減量すると、てきめんワインが飲めなくなります。
アルコール、いただきすぎると太るし、(踊りの)キレが悪くなるので、まぁ、ちょうどいいのかも、です。

サフラン さま。
棘の洗礼…、思いっきり受けました~~!
いや、すごかったです。
シャワー浴びたら、火傷でもしたみたいでした。

わ~~ん、もう新しいクレマチス、頼んじゃったです。
欲望に、はい、負けました。
ただ、我が家のベランダに、クレマチスが適しているかどうかは、まだ未知数なのですけれど。

コーギーは、ダブルコートで寒さに強い、冬が元気!な犬種です。
私が、即効、自宅に帰りたくなるような寒風吹きすさぶ中のお散歩が、大好きなんです(泣)

フレグランス さま。
いらしゃいませ。
お疲れのなか、コメント、ありがとうございます。

フレグランスさまは、初々しい感じの、17日のアブラハム・ダービーより、こちらがお好きでいらっしゃるのですね。

ベランダでは、このところ奮戦してまして、ちょっと一段落です。
お心遣い、恐れ入ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニオベリスクを立てて | トップページ | 休日の陽射しの中で »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!