« 寒いような朝に | トップページ | 最近のベランダと遠出のお散歩 »

休日の陽射しの中で

Img_6094 Img_6104





お散歩を終えたロイが、ベランダの窓際で寝そべっています。
長く伸びた陽射しが、リビングの中に、植物たちの陰を映して。
陽だまりの中で、時々動くロイの耳。

モーリス・ユトリロが、ねじれをときほぐすように咲き始めました。
緩やかに巻かれた花びら。
一輪でも充分に華やかなバラ。
春のように一斉に咲いていないけれど、いつも必ず花を見せてくれるジュビリー・セレブレーションは、優等生。
Img_6120
ベランダに、雀が遊びにきていました。
我が家の鳥さんも、緑の中からご挨拶?
お日様の光が当たる場所が、随分変わって。
コンテナを、少し移動させてみたりします。

Img_6074_2 Img_6067





美しく染まり始めた桜ごしに川を眺めて。
住宅街を流れるありふれた川にも、ちょっぴり風情が。
誰もいないなぁ、遊び相手を探すロイ。

« 寒いような朝に | トップページ | 最近のベランダと遠出のお散歩 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんばんは。

またメール致しますが今夜の舞台は満足出来るものでした。


モーリス・ユトリロ、美しい薔薇ですね。


そして、ロイ君の表情が可愛いです!

植物もいよいよ紅くなってきましたね!

バラも季節も刻々と移ろっていく姿を全身で見つめていると時の経つのを忘れてしまいます。
これからの季節、体調を整えるのも大切な仕事。お互い気をつけてまいりましょう♪

画家のバラは個性的で、素敵なフォーカルポイントですね。

うふふ。ロイちゃんの心の声がしっかり聞こえてきました。

バレエインペリアル さま。
メール、ありがとうございました。
詳しい感想は、また、後ほどにていたしますね。

モーリス・ユトリロは、フランスのデルバールという会社の、「画家のバラ」というシリーズのひとつです。
このシリーズ、画家のタッチをイメージしてか、絞りのバラがずらりです。

今日のこちらは、思い切り快晴でした。
我が家のブルーベリーの紅葉が、始まっています。

サフラン さま。
サフランさまのお庭で、バラをながめていたら…、本当に、時の経つのを忘れてしまうのでしょうね。
たくさんの、素晴らしいバラの数々、ため息です。
バラに対する、愛情を感じます。

画家のばら、華やかですよね。
絞りのばらがたくさんあって、思わず、珍しさ華やかさから育ててみましたけれど、まぁ、フォーカルポイントに一点あればいいかしら、という感じも(苦笑)

ロイ、何ていってましたか?(笑)

体調、かなり復活しましたけれど、油断禁物ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いような朝に | トップページ | 最近のベランダと遠出のお散歩 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!