« 休日の陽射しの中で | トップページ | オベリスクのアブラハム・ダービー »

最近のベランダと遠出のお散歩

Img_6300
Img_6326





冷え込みが強い朝も、昇ってきたお日様の陽射しを浴びると、暑いくらいです。
モーリス・ユトリロは、日の光を浴びて、一気に開いてしまいました。
あっけないほど早くて。
オベリスクの、一番先端にあった、アブラハム・ダービーの蕾。
この雰囲気のあるバラを、たくさん咲かせてみたいと思うのです。
かなり株を傷つけて植え替えたばかりなので、今ある蕾も、あまり咲かせては、負担がかかるようにも思えるのですけれど。
抗し難い魅力に、負けてしまいそうな予感も。

Img_6316_3











コロカシア・ブラックマジックが、長く伸びた陽射しのおかげで、今頃、本来の魅力を発揮しています。
リビングから見て、左手のベランダの様子。
後ろは、バラ、レディ・エマ・ハミルトン。
ベアグラスとブルーベリーのコンテナ。
ゼラニウムのハンギングバスケット。
Img_6192_3











日曜日の今日は、ちょっと遠出のお散歩です。

公園に通じる、林のような遊歩道を抜けて。
ナラ類の多いこの木立は、どんぐりのじゅうたん。
Img_0429 Img_6260






突然、視界が広がって。
ここは、自宅から歩いて15分ほどの広い公園。
「ゴルフ禁止」なんていう立て札も。
ロイ、今日は、たくさん走りました。

« 休日の陽射しの中で | トップページ | オベリスクのアブラハム・ダービー »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi さん、こんにちは。
この夏はすっかり暑さ負けして、冬眠ならぬ夏眠状態でした。
でも、sissi さんの素敵なバラたちに元気付けられ、ガーデニングの意欲がちょっぴりわいてきたみたいです。
「風たちぬ、いざ・・・」です。

ロイちゃんは、気持ちのよいお散歩コースがあってうらやましいです。
おもちゃをくわえて、ウサギみたいに走っている姿♪カワイイ♪

sissi様こんばんは。公園迄のお散歩、お疲れ様でした。


昨晩は疲れてたせいかまとまらないコメント&メールで失礼しました。
良い物を観た後は心地よい疲労を感じます。


今日は先程迄コンテンポラリーダンスのリハーサル…疲れました!


今日もまともにコメント出来ず、すみませんm(__)m


抜ける様な青い空、絵画の様に素敵です!

sissiさん こんばんは~♪
モーリス・ユトリロ、鮮やかな色で咲きましたね~♪
コロカシア・ブラックマジックも素晴らしい秋色!!
これから色の変化が楽しみですね。

ロイ君はいつも素敵な散歩コースですね~。
林の遊歩道、広い公園。。。うらやましいです。
ロイ君とっても満足そうな笑顔ね~♪

トーシャ さま。
嬉しいお言葉を、ありがとうございます。

実は、ちょっぴり(たくさん?)、心配してしまっておりました。
(差し出がましくて、ごめんなさい。)

ここは、本当に広い公園がたくさんあって、犬のお散歩には最高なんです。
ロイの後足って、ホント、ウサギですよね。
カワイイなんておっしゃっていただいて(嬉しい!)、ロイに伝えてあげたいです。

トーシャさまのお庭、ゆっくり、楽しみにお待ちしています。

バレエインペリアル さま。
いつも、インペリアルさまと、小さな会話するの、楽しみにしております。
今回の舞台も、観客にとっては、楽しそうですね。
(踊る方は、大変でいらっしゃるけれど。)

今日は、本当に綺麗な青空だったんです。

koharu さま。
いらっしゃいませ~。
ようこそです。
コロカシア・ブラックマジックは、直射光に当たらないと葉が染まらなくて。
夏至前後は、天井のあるベランダは日が入らなくて、ホント、ただのサトイモでした(笑)
モーリス・ユトリロ、やっと本来の色、形になってきました。
嬉しい~。

こちらは、本当に公園には、恵まれていまして。
koharuさまを、お連れしたいくらいです。

素晴らしい青空の下、元気に走るロイくんの息づかいが聞こえるようです。
大満足でしたね。

お手入れの行き届いたベランダは、住むご家族の趣味の良さがうかがわれます。
我が家とは大違い。笑
3段の重ねのティースタンドに宝石のように美しいお菓子を並べてアフタヌーンティー
。。。(>ω<)いや~ん妄想が。。。

サフラン さま。
ははは、そうだったらいいのですけれど、普通の家です~。
お茶、しますけれど、ティースタンドなんて、そんな~~。
私こそ、憧れの生活ですよん、そういうの。

ベランダは、ただ、コンテナを並べるのではなく、少しでもお庭らしくしたいと思っています。
だから、あえてバラだけにならないようにしています。
誘惑と戦う日々。

ロイは、あの広い公園とそこに続く道が大好きなんです。
でも、あの林のような遊歩道のすぐ下に、片側2斜線の幹線道路が走っているんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日の陽射しの中で | トップページ | オベリスクのアブラハム・ダービー »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!