« 初秋のベランダ、セミナーが終わって | トップページ | お散歩での出来事 »

紅葉の兆しを

Img_4755 Img_4772






陽射しのない肌寒い朝が、なんだか定番になってまいりました。
このまま、季節が冬に向かうのではないかしら、と、そんな錯覚にも陥りそうな日々。

オベリスクで、アブラハム・ダービーと共演してもらうために、新しく我が家にやってきた期待の新人?、スノー・グース。
白いバラの魅力に、目覚めてしまいそうです。
ジュビリー・セレブレーションは、また、いくつか蕾があがってきて、絶えることなく花を咲かせていてくれて。
出会った頃より(昨冬、大苗)、長くお付き合いした今の方が、好きになりました。
Img_4749 Img_4754






公園の木々は、ご覧の通り。
寒さが、ゆっくりと葉を染め上げて。
今年の紅葉が、楽しみになります。

どんぐりが落ちていました。
恥ずかしながら、「どんぐり」という木はなくて、なら類につく実の総称であることを知りましたのは、昔、子供に読み聞かせていた絵本からでした。
(どんぐり 福音館発行)

今日は週の半ば、あと一息で三連休。

« 初秋のベランダ、セミナーが終わって | トップページ | お散歩での出来事 »

その他の植物」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。


いつも美しい薔薇の写真を楽しんでます。


紅葉の季節も近づきましたね。
忙しくしてますと、風の冷たさすら気付かないことがあります。


遅ればせながら、ドッグセミナーお疲れ様でした。
また今度ロイ君の写真も楽しみにしています。

バレエインペリアル さま。

ようこそです!
気温が下がる秋のバラは、色が深いと伺っているので、これから咲く花を期待しているところです。
綺麗に咲いたら、順次アップしていきますね。

セミナーのこと、ありがとうございます。
皆様の、お役に立てたみたいで、よかったです。
また、ロイの写真もアップしま~す。

競輪選手への教え、まだ、続いてるんですか?


どんぐりの写真、いいですね。
子供のころを思い出しました。

sissiさん こんばんは。
スノーグースお迎えになられたのですね。
私も大好きな薔薇です。
細い枝いっぱいに可憐な花をつける様は
妖精が宿っているようでうっとりします。
来春はアブラハムダービーとの共演が楽しみですね。
朝日が透けるジュビリーセレブレーション
とっても美人さんですね~♪

どんぐり懐かしいです~~。
これ見ると小さい時無心で集めた記憶がよみがえります。
もう紅葉が始まりだしたんですね。
暑くてイヤだと思っていたのも記憶が薄らいできて、
実りの秋。食べるものも美味しくなり、天高く・・・にならない様に気を付けましょう。

先刻は大変失礼しました(^^;....

スノーグース良いですね。私は随分迷ってフランシーヌ・オースチンにしたのですよ。
sissiさんのブログで拝見できればまた幸せ♪

どんぐり・・・懐かしいです。結構いろいろな形があるのよね。
私が拾うのは必ず帽子を被ったどんぐりでした。笑
ここにくると、いつもホワンと温もります。

利平栗があったので渋皮煮を作ろうと買ってまいりました。
今夜は一晩水風呂です。笑

cheer さま。
cheerさまに、写真を誉めていただくなんて、なんだか恥ずかしいのですけれど。
実は、あれは、相方が撮りました~。
どんぐり、本当に、子供の頃の思い出の集まりですね。

koharu さま。
オベリスク仕立ては、アブラハム・ダービーの他に、ナエマも作る予定で、この秋、大苗を注文いたしました。
スノー・グース、思ったより可憐で、私も大好きになりまして、ナエマとも組ませたくなってしまったくらい。
ワンパターンになりそうですね、これは(苦笑)

ジュビリー・セレブレーション、誉めてくださって、ありがとうございます。
このバラは、夏も、あまり変わらない花姿なので、驚きました。

雪玉 さま。
子供の頃って、なぜあんなにどんぐりを見つけると、嬉しくなって拾い集めたのでしょうね。
私は、その中でも、クヌギのどんぐりは、大物!という感じで、ちょっと別格でした。

食べるもの、美味しいですね~♪
でも、必要にせまられて?、ちょっと減量に成功したんですよ、1.5キロほど。
あと1キロ落としたいのですけれど、さすがに無理そうです。
普段の大食を、ちょっと控えただけなのに。
いつもいかに戴いているか、ですね(笑)

サフラン さま。
昨夜は、「君の名は」状態?(古いですね。)
でも、なんだか楽しくて、笑ってしまいました。

フランシーヌ・オースチンも、すてきですね。
さらに優雅な感じがします。
私は、写真でしか知らないのですけれど(汗)
スノー・グースは可憐で、枝が扱いやすい感じでしたので。

どんぐり、そうそう帽子をかぶっているのは、なかなか貴重品?だったりしましたよ。
クヌギは、大物で。

渋皮煮、美味しそうですね。
しみじみ秋、という感じで。
私のブログで、ホワンとなっていただけるなんて、嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初秋のベランダ、セミナーが終わって | トップページ | お散歩での出来事 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!