« お散歩での出来事 | トップページ | 遠出のお散歩へ »

ベランダのゼラニウム

Img_4860 Img_4898






優しい陽射しのある秋の朝は、元気な鳥の鳴き声も手伝って、穏やかな一日になりそうな、小さな期待が生まれて。

我が家のベランダは、ゼラニウムが、一年中よく咲きます。
バラの花の寂しい時期に、彩りを添えてくれる素敵な準主役。
今年は猛暑で、回復不能に近いものも出てきましたので、新しい苗を購入しました。
斑入りや、ライムカラーの変わり葉も手に入れて。
直径50センチ以上もあるロウボウルに、群植します。
花よりも葉物が多い緑のベランダに、通年、鮮やかな色を提供してくれて。

ウィリアムシェイクスピア2000の、蕾がふくらんできました。
なんだか、随分、黒味がかった感じです。
Img_4830 Img_4841







イヌタデ(アカマンマ)が、公園の原っぱに、ひっそりと咲いて。
木々の緑も、夏の勢いを失ってきて。
もうすぐ、この街は、美しい紅葉の季節を迎えます。

« お散歩での出来事 | トップページ | 遠出のお散歩へ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様
花盛りの時は準主役だった花だって、花の少ない時は「咲いてくれててありがとう」って思いますよね。花って本当に心を癒してくれますね。もちろんロイ君が一番でしょうけどね。ウイリアムシェークスピア2000楽しみですね。私も楽しみに待ってます。

mitu さま。
本当にそうですね。
ゼラニウムは、虫もつかなくて、殆ど病気知らずで、通年咲いてくれるので、たくさん感謝で。
mituさまのおっしゃるとおり、ありがとうと、思うのです。
バラが来るまでは、ベランダの主役だったんです。

植物、お花っていいですね。
ウィリアムシェイクスピア2000順次アップしていきますね。

sissi様、いつもまとめての拝見となってしまってごめんなさい。


ロイ君のお尻が可愛いですね!

ブログの中は穏やかな時間が流れている感じが致します。


薔薇が咲いていくのを見るのも楽しみです。


競輪選手さんは今月はレースの為忙しくまたいつか練習させて頂きます。

賞金でモスバーガーをご馳走になる約束をしています!

バレエインペリアル さま。
ようこそです!
随分、秋らしいお天気になってきましたね。

ロイのお尻、フワフワして、触り心地も最高ですよん♪
お尻は、毎日、シャワーしてます~。

競輪選手さん、是非、勝っていただきたいですね。
勝利のモスバーガー、期待してます。

来年は、バラを少し増やす予定で、苗をお頼みしています。
体重は、少し減らす予定で、頑張って?います。
減らすと、ポアント、楽~。

夏の暑い日sissiさまのBlogの木陰に来てホッと癒されたのがもう遠くに懐かしく思い出されます。

その後もお訪ねするのが病み付きになり(笑)ゆったりした気分にさせて頂いています。

これからもロイちゃんとお散歩の道すがら、季節の移り変わりを優しく丁寧見せて頂くの楽しみにしています。

フレグランス さま。
嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
私のブログで、ゆったりして戴けるなんて、光栄です。
はい、これからも、ゆっくりと日々を綴って参ろうと思います。

今日は、本当に、風の気持ちの良い一日でございましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩での出来事 | トップページ | 遠出のお散歩へ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!