« 金木犀の香りの中で | トップページ | ベランダの、新しい仲間 »

秋の花の季節に

Img_5464 Img_5457





気温の低い日が続きます。
ポトフなどの煮込み料理や、豚汁などの具だくさんの汁物が、美味しく感じられる季節。
ジュビリー・セレブレーションは、綺麗なカップを見せてくれて。
ゼラニウムは、いつになく美しい発色。
曇り空と、低温のおかげでしょうか。
Img_5404 Img_5407

 
 
 
 
 

冷たい空気を楽しみながら、川沿いを歩いていますと、また、お仕事中の、あのネコちゃんに会いました。
先日の失敗から学んだのでしょうか、今朝は、場所を変えてのアプローチ。
ご本人(ネコ)の真剣な気迫は、上から見ている私にも伝わってくるのですけれど…。

露を帯びた道ばたのツユクサのブルーに目を奪われて、思わずパチリ。 
Img_0386
Img_0376






昨日は、バラ用のコンテナを求めるために、ガーデニングのお店に、足を運びました。
素敵な製品が、ところ狭しと並んで。
サルビア(セージ)がたくさん。
群植してみたい植物。
ここは、あれこれと、プランの夢がふくらむ場所です。


Img_5415
本日、つけたし?で、今朝のロイ。
肌寒い気温で、絶好調。
ボール遊びにも、疲れ知らずです。

« 金木犀の香りの中で | トップページ | ベランダの、新しい仲間 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、お邪魔します!

気温が下がり花も色、鮮やかに、金木犀の香りも一層強くなってきましたね。


こちらでもコスモスが元気に咲いてます。

今は、稲刈りの時期…近所には美容院のカットモデル(勿論頭のみ)を案山子代わりにしている!田んぼのオーナーもいるんですよ(苦笑)。


今日はハーゲンダッツのモンブランデザートを頂きました。

鍋物と共に、秋のスイーツは心を惹かれますね。

ジュビリー、秋色の花になって来ましたね。
もう少し開いてくると、ピンクの濃淡に蜂蜜色が混ざった美しい花色に。
秋バラが美しくなる時期になってきましたね。

あとは花よりシチューで、暖かい煮込み料理にチョット重めのワイン。
嬉しい季節になって来ましたね。

暖かいお料理が最高のご馳走になりましたね。
今日コンビニに立ち寄りましたら、おでんがとても美味しそうで。。。
うふふ。おでんや湯豆腐もソロソロ解禁かなと思いました。

ニャンコロリは懲りずに狙ってますね。とても捕まえられそうには思えませんが。本能がさせるのかしらね。笑

ブルーのつゆくさ・ピンクのコスモス・紫のセージ・・・どれも素敵。
素敵なコンテナに心惹かれましたが、数年前から重い鉢はやめています。苦笑

「つけたし」なんて失礼な!プンプンとロイくんに叱られそうですよ。とても良いお写真♪

バレエインペリアル さま。
いらっしゃいませ、いつもありがとうございます。

随分、モダンな案山子ですね~。
伺って、笑ってしまいました。
ヘアスタイル、最先端の案山子(笑)

モンブランのスイーツ、鍋物、戴きたくなる季節ですね。
気の早い方は、忘年会の話題なんてだしてましたよ(汗)

フレグランス さま。
お忙しくていらっしゃるなか、お越しいただきありがとうございます。

バラを育てるようになりまして見る秋のバラと、そうではない時に見て参りましたバラ、当たり前ですけれど、印象が違いまして。
季節ごとのバラ、新鮮な感じがいたします。

煮込み料理と、重めのワイン、素敵ですね。
私は、この季節になりますと、豆とトリップの煮込みカスレを戴きたくなります。
すね肉を、安い赤ワインでじっくり煮込むのもいいですね。

サフラン さま。
この季節、食べ物の話題に傾きがちになる私です。
おでんに湯豆腐、いいですね~~。
湯豆腐は、下に敷くおこぶや、ポン酢に凝ったりします。
この手の話題になりますと、止まらなくなるので、ほどほどにしておきますね(笑)

コンテナは、我が家の場合、ちょっと複雑でして。
大型のコンテナは、ベランダの重量制限を考えて、全部樹脂です。
見た目のいい本物そっくりさんにはしてありますけれど(汗)
小型のコンテナは、日照確保のため、高いスタンドの上に置いてありますので、軽いと、ベランダの強風で、あおられて落下する羽目に。
それと、リビングから近距離で丸見えなので、予算の許す範囲で、ごく多少、見た目を考えてもおります~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金木犀の香りの中で | トップページ | ベランダの、新しい仲間 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!