« ベランダの、新しい仲間 | トップページ | ロイと子供たち »

朝の景色、ベランダのバラ

Img_5536 Img_5542





川辺の桜並木、誰かが絵の具で色を足していくように、少しずつ紅葉が進みます。
今朝のロイ、珍しく冒頭に登場です。
地面に落ちた、金木犀の香りをかぐロイ。
今年は、特に花付きがよいような。
この街は、いま金木犀の香りでいっぱい。

昨日は、豚汁を作りました。
長い間に、私なりのレシピは改良を加えられ、作る工程は、少し面倒になってしまったのですけれど。
すっきりした、でも具材の旨みがしっかりでるちょっと自信のある定番のメニュー。
豚汁でも、一番出汁を使って。
Img_5545 Img_5571





バラが、順調に咲き始めて。
これはウィリアム・シェイクスピア2000。
小ぶりですけれど、好きな花の形に咲き始めて。
ピンクを帯びる花が見えてきた、スノーグース。

気温が下がってきたせいか、ツボサンゴやプルモナリアが、勢いを増してきました。
朝の陽射しが、いつのまにかリビングの奥に入り込むようになって。
お散歩が終わってうつらうつらしているロイを温めています。 
Img_5565
昨日の、鳥と共に我が家にやってきた蝶のガーデンピック。
すっかり気に入って、何本か組み合わせて、クレマチスの支柱にすることに。
早速、苗を注文です。
ガーデングッズは、様々にプランを広げてくれて。

« ベランダの、新しい仲間 | トップページ | ロイと子供たち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今日は汗ばむような陽気ですね。朝出していった洗濯物が
お昼にはふっくら乾いて嬉しいこと♪笑

やはり今年の金木犀は花付きが良いとお感じ?
実は私もたわわな花に驚いたところです。
ロイくん濃厚な香りに鼻が麻痺しないかしら?爆

バラも秋の花容になってまいりましたね。
ガーデンピックの可愛いこと♪ 私も欲しくなりましたよ。
今年のカタログをひっぱり出しみましたけど載ってない。
新しい製品なのかもしれませんね。
sissiさんが素敵なので特別に出してくださったお品かもしれません。
穏やかな秋の1日ベランダを眺めて、プランを構築中でしょうか?

私も午後少し陽が落ちたら、草むしりしなくっちゃ。笑

おじゃまします。やはりどこのお宅も金木犀花つきが良かったようですね。どこに居てもあのいい香りが漂ってきます。
私も昨日は久々に豚汁を作りました。でもsissi様のように手間隙はかけてないのですけど(愛情がたりないかしら?)

sissi様、昨晩は練習疲れのせいか、半分寝ていた様でして二重コメント大変失礼しました。


いつもコメントに返信して頂きありがとうございます。


懐かしい川の風景、楽しませて頂いてます。
金木犀も例年より元気な様な気がしますよね。


sissi様の豚汁、ご馳走になりたいです!

ご馳走になるとしたらインフルエンザの時に差し入れ頂いたリゾット以来でしょうか…。


ホントにあの時はお世話になりました。懐かしい思い出です!

サフラン さま。
早速のコメント、ありとうございました。
本当に、良いお天気でしたね。

ロイは、花の香りが好きみたいで。
人間が心地よいものは、犬も同じなのでしょうか。

ガーデンピックは、今月発売の製品です。
カタログも、今月、新しくなっておりまして、それには載ってますよ。
我が家が素敵だからです、とは言えないのは残念ですけれど(笑)

今日は、ロイと長めのお散歩を楽しみました。

mitu さま。
いらしゃいませ。
金木犀の花つきがよいのは、全国的なのでしょうか、なんて大げさ
ですね。

豚汁、我が家は、家族がとりわけ好きなので、ついつい工夫するうちに、という感じです。
mituさまのところより、手かかっていないお料理、たくさんあると思います(汗)
植物に、深い愛情を注がれていらっしゃるmituさま、ご家族に対してもそうでいらしゃること、ブログからも伝わってまいります。

バレエインペリアル さま。
お疲れの中も、コメントをくださって、本当に感謝です。

豚汁、こちらにいらした時は、是非、召し上がってくださいね。

リゾットのこと、思い出してくださって、嬉しいです。
インペリアルさまにしては、珍しく、かなりまいっていらっしゃいましたね。
お口に合ってよかったです。

こちらこそ、いつもメールでアドバイス戴いて、心強く思っています。

蝶のガーデンピック、オシャレですね。
黒アゲハかと思いました。

ロイちゃんは、しっかり金木犀の香りをかいで、やはりワンちゃんにも好ましく感じるのかも知れませんね。

ウィリアム・シェイクスピア2000、ウットリするような花ですね。
香りが漂って来るようです。

バロック さま。
いらしゃいませ。
昨日は、気持ちの良い陽気でしたね。

ガーデンピック、お褒め戴き、ありがとうございます。
先端のオブジェは、蝶、鳥、トンボ、クマとあるのですけれど、私は、この蝶が、一番気に入っています。
このたびは、鳥と蝶だけを購入したのですけれど、こんどは、トンボも仲間に加えてみようかしら、なんて思っています。

このクリムゾンのバラは、名前も気に入っています。
本当に、アブラハム・ダービーと共に、工芸品のような端正な美しさがありますね。

こんにちは。こんなにステキに撮影してもらえているとは。
うちの職人も大喜びですよ。植物と一緒になって、初めて鳥や蝶もその役目を果たしますね。sissiさんのご意見が、商品の改良につながります。よりステキで、何より丈夫で、植物の為になる商品を。永いお付き合い、これからも宜しくお願いいたします。

ベルツモアジャパン さま。
コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
いつも、遠いところより、恐れ入ります。

このガーデンピック、本当に気に入っています。
そうそう、このピックが気にいって、新たに注文した及川フラグリーーンさんの苗、先ほど、もうすぐ到着とメールがきました。
ちょっと陽射しが少ない場所ですけれど、あのピックに絡んでくれるのを想像すると、わくわくなんです。
これからも、素敵な製品、期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダの、新しい仲間 | トップページ | ロイと子供たち »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!