« 小雨の朝に | トップページ | 台風一過の青空の下で »

お散歩は中止

Img_6745_2 








雨音だけが聞こえてくるような、静かな休日の朝。
ベランダの植物も、ひっそりと活動を停止してしまっているように見えます。
ウィリアム・シェイクスピア2000の蕾。
昨年、メリクロン苗で購入したのですけれど、夏の終わりあたりから、調子が今ひとつ。
それでもぽつぽつと蕾が。
Img_0453aixy_4 Img_6748_3 






リビングから見て、左手のベランダです。
手前のミニオベリスクは、コーネリア。
最近、ブッシュ仕立てから昇格?
カラーリーフや、比較的ビッグプランツの多い我が家のベランダ。
オリーブの実が色づき始めました。
自家受粉が弱いので、実はいつも見つけるのに苦労するくらいしかなりません(笑)
Img_6706a_7
トネリコの足元に植えてあるマランタ。
見るからに熱帯の雰囲気。
この他にも、シュスラン、ベゴニアレックス、フィロデンドロンなどがトネリコの足元を飾ります。


Img_6664a_2
ベランダの窓際で、たそがれているロイ。
雨でお散歩が中止になっているのは、わかっているロイ。



Img_6756
一縷の望みをかけて、私を見上げます。
やっぱり、中止なの?

   

« 小雨の朝に | トップページ | 台風一過の青空の下で »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん こんにちは♪
一昨日から冷たい雨ですね~。
我が家のワンズも昨日、今日と散歩はお休みです。
ロイ君と同じたそがれ顔をしています。

シェクスピア、秋らしい深いワイン色で素敵です~♪
sissiさん宅はカラーリーフも豊富でいらして
色が寂しくなるこれからも楽しめますね~!!

オリーブの実ってなるんですか?少しでも貴重ですね。
友人で長いことオリーブ育てているのに、ちっとも実がならないってボヤィてるのがいますよ。

sissiさんのベランダの植物どれも生きがよさそうで、普段からの手入れと目配りのせいですね。

ちょっとふてくされた感じにも見えるロイちゃん。
こんな表情もかわいいですね

koharu さま。
昨日は、雨、風がすごかったですね。
私は、靴が、びしょびしょになってしまいました。
今朝は台風一過の青空、koharuさまも、ワンちゃんたちいと、お散歩を楽しまれていらしゃるのでしょうか。

カラーリーフは、真夏や冬枯れの時期の、ベランダの主役で~す。

バロック さま。
コメント、ありがとうございます。
オリーブは、もう一本植えたいのですけれど、スペースの問題があって。
でも、ちょっぴりでも、実がなるって、嬉しいですね。

ベランダの植物、やっと元気が出てきた感じなんです。

cheer-bear さま。
ロイ、諦めきれない感じだったんですよ。
普段は、いつも笑顔なんですけれど。
犬って、表情豊かなのに、驚かされるときがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小雨の朝に | トップページ | 台風一過の青空の下で »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!