« 今日から11月 | トップページ | これからロイと栃木へ »

遊歩道の紅葉

Img_7099









 

曇りがちの朝です。
でも冷たさが心地よいくらいの空気。
吸い込むと、目が覚めます。
この川沿いの桜並木は、次の駅まで、ずっと続いています。
3キロくらいは、あるのでしょうか。
春は、ピンクの霞がかかったようになります。
この川沿いにも、小さなテラスのあるビストロがあったり、コーヒーを頂けるお店があったり。
美味しくて素敵なパティスリーも、この道沿いです。
Img_7108 Img_7117






ロイも、季節の変化を感じているのでしょうか。
グラウンドカバープランツの緑、赤や黄色の落ち葉の色の中で佇むロイ。
ボール遊びを期待する笑顔です。
明日は、遠出にお付き合い。
お天気、大丈夫かな。
Img_7126_2











そろそろ終わりかけのアブラハム・ダービーです。
大きく根を傷つけて植え替えましたときは、お花は望めないと思っていたのですけれど、順調に蕾があがってくれて、
嬉しさもひとしお。
あまり咲かせては、負担がかかるでしょうか。
Img_7128
はじけるような蕾がかわいいスノー・グース。
小輪のバラの魅力を教えてくれました。
他のバラとも添わせてみたくなっています。


Img_7135 Img_7154





こちらは、開き始めたばかりの、アブラハム・ダービーとレディエマ・ハミルトン。
画像は、大きくしたほうが、花の美しさは、伝わりやすいのですけれど。
画像はすべて、クリックしていただきますと、大きくなるようにしております。
素敵な週末になりますように。

« 今日から11月 | トップページ | これからロイと栃木へ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
紅葉の散歩道、素敵ですね。わんこがいると、毎日お散歩できるので自然と触れ合う機会が増えますね。
まして、ロイくんのようにかしこくてかわゆいわんこがそばにいたら…
わたしも、わんこはいなくても(くすん)時にはゆるりとお散歩なぞ愉しむゆとりを持っていたいなーと思います。

レディ・エマのつぼみ、なんてはんなりとした色目なのでしょう!
今の時期、つぼみが開くのはゆっくりになっていますけれど、その分つぼみが大きく、美しくなっていますよね。

sissi様こんにちは。


昨日はお気遣いありがとうございました。
舞台が終わり、打ち上げではしゃいだせいか声が潰れました。


一つの舞台が終わるとホントに寂しい…別れ際には皆さん、抱き合っての儀式です。


皆さん、次のステップに向かって羽ばたいていってほしいです。


今日のロイ君のメランコリックな表情が可愛いですね。

薔薇の咲き具合も毎回楽しみにしています。

Lukeさま。
コメント、ありがとうございます。
確かに、ロイがいなかったら、こんなに街中や公園を歩かなかったと思います。
季節の移り変わりにに対するアンテナ、高くなります、ハイ。
でも、都心の高層マンションで、花の香りに包まれて、絶好のロケーションのLukeさま、羨ましいデス。
先日も、三井タワーなんかから近くていいなぁ~~と。

レディエマ、丈夫で小ぶりで花がよく咲いて、お薦めです。
ピンク系ではないですけれど。
今の時期のバラの美しさ、ため息ものですね。

明日は、ロイも一緒に足利です。

バレエインペリアル さま。
本当に、お疲れ様でした。

そして、
誕生日、おめでとうございます。
最高に充実なさった、誕生日ですね。
二人で、祝杯あげたかったです。

ロイ、秋になって、彼なりに季節の変化、感じてるみたいです。

秋のバラって、本当に綺麗で。
心が、どこかに持っていかれそうです。

ダービーの特徴が良く出ていい画像ですね。
気まぐれ花のダービー、なかなかこうは咲いてくれないですよ。

桜の落ち葉いい感じですね。少し風があったら桜のリーフ・シャワーなどが、そうだとしたら桜吹雪と違ってロマンチックですね。

パリで過ごしていた今頃は、マロニエのリーフ・シャワーが何日か続き、その後は落ち葉がこんなに積もるのか思うほど路上に積もっていたの思い出しました。
アルコールが少し入っているので余計な事書きました。

もう秋なんですね…
夏からずーっとバタバタしていて
季節の移り変わりを感じる余裕がありませんでしたけど
これからは秋の夜長を楽しみたいと思います

フレグランス さま。
お忙しい中、お越しいただいて、ありがとうございます。

ダービーの画像、お褒め戴き、嬉しいです。
ビギナーズラックだと思いますけれど、植え替えをしましてから、注意深くダービーを見守って参りましたので、もしかして、私の心が届いのかも、なんて思ったり(笑)

フレグランスさまの文章は、心を、かの地に運んでしまわれるような、素敵な雰囲気でいらして。
この続きを、お伺いしたいくらいです。

この街は、落葉樹の多い街なので、これからが足首まで埋まるような落ち葉と本格的な紅葉の季節を迎えます。

cheer-bear さま。
公私共にお忙しくていらしたみたいで、お疲れ様でした。
秋は、なぜか気持ちが落ち着いて、ゆっくりと自分を見つめ直したくなったりしますね。
ランチのお約束、楽しみにしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から11月 | トップページ | これからロイと栃木へ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!