« 学校帰りの子供達と | トップページ | ガーデニングのお手伝いを »

朝の光を受けて

Img_8743_2















日が射し込み始めた朝のベランダ。
リビングの温度計は20℃を表示していました。
つい最近までは、ほぼ25℃前後をずっと保っていましたのに、最近は、朝、見るたびに下がって来ていて。
季節は、時期がくると一気に進むのですね。


Img_8715_4 Img_8746_3






                                    
真っ先に日の光を受けるゼラニウムとビンカ・マジョールのハンギングバスケット。
今日は、晴れていても、寒そう。
ツボサンゴ・プリンスオブシルバーが、美しい葉をたくさん見せてくれています。
常緑で、葉の美しい,冬にベランダを彩ってくれるカラーリーフ植物。
花もクリーム色で、派手さはないのですけれど、なかなかです。 

Img_8724_2 Img_8729_2







バラは、さすがに、なかなか咲いてくれなくなりました。
でも、ゆっくりと咲きますから、色も形も、息をのむほど美しいのかもしれませんね。
咲いた姿を、楽しみに待って。
スノーグースの赤いトゲ。
なんだか可愛いです。
Img_8696 Img_8712






今日は、レストランのお庭仕事のお手伝いの日。
もちろんロイも一緒。
あんまりお手伝いしてもらうことないんですけど、いつも一緒にいたいですものね。
 

« 学校帰りの子供達と | トップページ | ガーデニングのお手伝いを »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。
お庭仕事のお手伝い、お疲れ様です。


なかなかコメント載せられなくて失礼しました。


薔薇の蕾が寒そうですね。


どんどん気温が下がっていき、本気で冬支度をしなければならないと…まだ実行にうつしてない私です( ̄~ ̄)ξ

とても素敵な晩秋のベランダの光景ですね。

光の中で透けた若い棘の美しさは息を呑むものがあります。
バラを育てていると、花だけでない、葉や棘の美しさに魅了されることもしばしば。

ロイちゃんは猫の手ならぬ犬の手を貸してあげたのね。
ご苦労さま。ご褒美はいただいたかしら?笑

バレエインペリアル さま。
なんだか、いきなり冬が来た感じですね。
庭仕事のお手伝いは、わいわいおしゃべりしながら、楽しくやってきました。
ランチ、ゴージャスだったんです。
明日、載せますね。
ベランダの植物たちも、さすがに寒そうです。

サフラン さま。
庭仕事、楽しくお手伝いさせていただいてきました。
申し訳なくなるくらいの、ゴージャスなランチで、オーナーご夫妻の温かいお気持ちが、本当に嬉しかったです。
写真、たくさん撮ったのですけれど、明日、ランチも含めて、アップいたしますね。
いやはや、食べました~。軽く2~3分??
ロイ、犬の手になりました。
みんなを、元気付けてくれて(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校帰りの子供達と | トップページ | ガーデニングのお手伝いを »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!