« 朝の光を受けて | トップページ | ラティスの製作の打ち合わせを »

ガーデニングのお手伝いを

Img_8782_2













このところ、秋というよりは、気分は、冬。
朝の空気の冷たさに、目が覚めてしまいます。寒い。

アブラハム・ダービーが咲き始めました。
冬までに、後いくつ位咲いてくれるでしょうか。
Img_8760_2 Img_8764






そろそろ冬枯れの雰囲気の川沿いの遊歩道。
雀たちが、寒さの中、まん丸になりながら、食事に忙しそうです。
お散歩から帰る頃に、ようやく陽射しが出始めました。
道端や公園の原っぱに、霜がおりる日も遠くないように思えて。
Img_0817    Img_0806_2








昨日は、いつもロイ共々お世話になっているレストランの本店のお庭の手入れのお手伝い。
朝、10時過ぎに到着しまして、スタートです。
寄せ植えを解体して作り直したり、レストラン周囲にパンジーやシロタエギクを植えつけたり。
画像のディフェンキバは、そろそろ室内に移動なのですけれど、でも、陽射しの暖かいお庭で、とても元気。

ロイと一緒に写っているのは、このレストランの看板犬、バーニーズマウンテンドッグのバジェナちゃん(スペイン語で、クジラの意味だそうです)。
気は優しくて、力持ち?の、お嬢さん。
Img_0836















お待ちかね~、シェフのスペシャルランチ。
お肉は、大好きな鹿にフォアグラ添え。
「たくさん召し上がれ」のお言葉に、張り切っていただきました。
新鮮な魚介、濃厚なビスクスープの味。
山のように食べたパエジャ(パエリア)、それでも、帰りはお土産にして、持たせてくださいました。
ああ、次のシーズンも、働かせていただきたい!
美味しかったた~。
Img_0862_3帰ってきた後に、お散歩に出掛けて。
いつもの公園で、またたくさんの(7人くらいかな)お友達とボール遊び。
パワフルなロイも、さすがにこの日は、ぐったり。

« 朝の光を受けて | トップページ | ラティスの製作の打ち合わせを »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。

昨晩はサイトにアクセスが出来ず、断念しました。


有意義な、レストランでのお仕事、ランチ、ロイ君もいつもにも増して、元気そうでしたね!?

今日はこちらも天気良く、久しぶりに朝寝坊をしました。

バレエインペリアル さま。
明日からは、気温が上昇するみたいですね。
このお仕事、ランチが豪華すぎて、恐縮してしまうくらい。
寒くなると、ロイは、ますます元気です。
風邪が流行っていますね。
気をつけてお過ごしになってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の光を受けて | トップページ | ラティスの製作の打ち合わせを »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!