« ガーデニングのお手伝いを | トップページ | 霜の降りた朝に »

ラティスの製作の打ち合わせを

Img_8800













晴れていましたけれど、風が冷たい一日でした。
このところ、一足飛びに冬がきたよう。
お散歩でお世話になるいつもの公園のケヤキ、綺麗な色に染まって。
今日は、連休初日、勤労感謝の日ということで買出しに出かけまして、ちょっと奮発した食材をたくさん仕込みました。(ささやかですけれど、笑)
Img_8829 Img_8812






終わりかけのアブラハム・ダービーと、次の花を期待させてくれる蕾との共演。
変わり葉のゼラニウムは、葉だけで充分な美しさを見せてくれています。
Img_8853 Img_8839






クレマチスの支柱代わりのガーデンピックは、三本すべて高さを変えてリズムをだしてみることにしました。
波打つ感じが、優しい印象で、複数立てても、硬い雰囲気になりません。
画像は、1.2mと1mのもの、もう一本、0.8mのものがさしてあります。
後ろは、美しいクロソイド曲線を描くハンギングバスケットのポール。
今日は、ラティスの計測のため、メーカー(ベルツモアジャパンさん)の担当の方がいらっしゃいました。
マンションの外壁は、複雑な形状のため、打ち合わせも念入り。
エアコンの室外機のカバーと一体型のラティスも製作していただくことになり、出来上がりが、そして、春が楽しみ。
ガーデニングライフの幅が広がります。
画像は、担当のお姉さんに、べったりと甘えるロイさん。
「二人きりにしていて」といわんばかり(笑)

« ガーデニングのお手伝いを | トップページ | 霜の降りた朝に »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

本格的にベランダの模様替えですね。
私も出来上がりが、そして、春が楽しみデス。
ますますガーデニングに熱が入って(笑)
sissiさんのところは珍しい葉の植物が多いので、これからのシーズンも華やかでしょうね。

ロイちゃん、ダッコの姿見ますと大きいですね。

バロック さま。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
お返事が、遅くなりまして、ごめんなさい。

いろいろ計画していたことが、形になり始めまして、どきどきいたしております。
ちょっと、ヒートアップしてます(笑)

ブログ立ち上げまして、初めての冬、それでも、話題探しに苦労しそうです。

ロイ、スタンダードなサイズなのですけれど、見かけより、しっかりした体型デス。
この日は、すっかり甘えてました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーデニングのお手伝いを | トップページ | 霜の降りた朝に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!