« ラティスの製作の打ち合わせを | トップページ | 早朝の月を見ながら »

霜の降りた朝に

Img_8864_2













寒いですね。
今朝の公園で、初めて霜がおりているのを見つけました。
葉は冷たそうですけれど、綺麗な形。
また一歩、冬に近づいて。
Img_8862 Img_8865






自宅マンションのお向かいの整骨院には、ツリーと来年の干支のトピアリーが出現しました。
う~ん、なんだかミッキーマウスみたい。
息を白くして、今朝も、冷たい空気の中、ロイは走ります。
元気いっぱい!

Img_8880 Img_8874






ヒペリカムの紅葉が、美しいグラデーションを見せてくれています。
寒いのに、暖かさを感じる色。
レディエマ・ハミルトンの蕾。
気温の低い日が続いているせいか、本当に大きくなってこなくて。
今日は、少し気温が上がってくるそうですので、ふくらんでくれるでしょうか。

Img_0872















根菜の美味しい季節ですね。
昨日は、精進揚げにいたしました。
小さなクワイを見つけまして、これは空揚げに。
滋味豊か。
写真には写っていないのですけれど、美味しい加賀のレンコンも手に入れて、大きな尺皿は、たくさんの野菜が、彩り豊かに並びました。

« ラティスの製作の打ち合わせを | トップページ | 早朝の月を見ながら »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

霜ですよね~。もう白くなっているんですね。
この何日か朝寒いと思いましたけど。

TV見てますと北の方はかなり雪が積もっていたりして、気候がおかしいですね。
子供の頃、雪玉作って雪合戦やったの思い出しました。

それにしてもロイくんは元気ですね。

今日の牛蒡と里芋も美味しかったです☆

雪玉 さま。
寒くなりましたね。
今年は、11月で大雪のところがあって、本当に、気候がおかしいですね。
雪合戦、私は、男の子のいっせい標的にされることがしばしばで、時々、泣きながら家に帰ってきたことを思い出します(今だから、笑)
ロイ、ますます、元気なんです。

cheer-bear さま。
楽しくて、美味しかったです。
また、ご一緒できましたら、嬉しいです。
お店、気に入っていただけて、よかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラティスの製作の打ち合わせを | トップページ | 早朝の月を見ながら »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!