« ポインセチア、ドルチェローザ | トップページ | 寒い一日になりそうな日に »

朝が暗くなって

Img_0934_2















曇って陽射しがないと、本当に暗い朝になりましたね。
写真を撮るのが、大変になってきました。

昨日は、いつもの食材の買出しで、車で30分弱の遠出を。
写真は、駅へ通じるメインストリート。
街路樹の桜はもう葉が、殆ど落ちてしまいましたけれど、イチョウやカエデが美しい色に染まって、素晴らしい眺めに。
イチョウが散り始めると、ライトアップが始まります。
寒さの中の華やぎを感じるようになっていって。
Img_0920 Img_0926







スーパーに併設してあるお花屋さんも、すっかりクリスマスモード。
ポインセチアの他に、モミの木やリース、オーナメントで飾られた寄せ植えなど。
今年のクリスマス、どうしようかな、なんて思いましたり。
スーパーでは、七面鳥の予約が始まっていたり、お歳暮用のりっぱな果物の詰め合わせなどが店頭を飾って。
秋のゆったり気分が終わって、日に日に気ぜわしくなっていくような気がいたします。
Img_9035 Img_9051






公園は、すっかり冬枯れです。
薄暗くて、ちょっと爽やかな朝には、程遠い感じに。
色彩の乏しくなった公園。
その分、街が賑やかな彩りになっていくのかもしれませんね。
ロイ、小さな木の株元に、何を見つけたのでしょうか。
Img_9056_2 Img_9058





薄暗い今朝のベランダ。
陽射しがないと、本当に撮影が困難に。
手前のミニオベリスクには、コーネリアとテキセンシス系のクレマチスが絡めてあります。
ひ弱な苗でしたので、ゆっくり育てようと思っているバラ。
レディエマ・ハミルトンの蕾の一つが開いてきました。
うっとりする秋の色。
 

« ポインセチア、ドルチェローザ | トップページ | 寒い一日になりそうな日に »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんばんは。

日の出が遅くなると、撮影が困難になりますよね…。


でも、また違った風景を楽しませて頂いてます。
街はクリスマスモードですね。


24日は、リハーサルですが、バレエ仲間が私にプレゼントを用意して下さるみたいなんです(^o^)


今回はsissiさんの、おっしゃる通り、キャラクター風のクラシック作品です。
曲は残念ながら、チャイコフスキーではなくドボルザークのスラブ舞曲を使います。


大変可愛い衣装も着ますが、是非とも踊りで勝負したいものです!

夕方遅く雨がポツリポツリと落ちていました。今はやんでいるようですが。。。明日は雨かしらね。
ロイちゃんががっかりしそうですが。。。

ご近所でも、クリスマスイルミネーションでデコレートしているお宅が増えてまいりました。
期間限定ですが、夜のお散歩もこれからの楽しみ♪寒いですけどね~!!!笑

昨日朝チョット用がありまして6時に表に出ました。

真っ暗なのに驚き、当たり前ですが車はヘッドライトつけて走っているし、暗い冬の朝思い出すまで少しかかりました。

sissiさんはロイちゃんと散歩のため、早い時間に起きるんですね。

冬になっても花が絶えないベランダて、お部屋からの眺めもさぞ良いでしょうね。

バレエインペリアル さま。
今日のこちらは、思い切り冬です~。
24日、楽しみですね。
インペリアルさまの、人徳ですね♪

お衣装、可愛いい感じのって、久しぶりでいっらしゃいますよね?
何色ですか。クラシックチュチュですよね、もしかしてロマンティック?

冷や汗流しながら、ポアント強化続けてますが、土踏まずの力がつくと共に、腹筋も強化された気がします。
そのせいか、ちょっとばかり、ウエストも細くなったみたいで。
優雅で正確な動きには、無敵の筋力要りますね、私レベルは。

サフラン さま。
寒いですね~~。
雨、予想より降りませんでしたね。
ロイのお散歩も、無事、行けました。

サフランさまのお住まいの新しい住宅街?、イルミネーション、綺麗でしょうね。
発光ダイオードの色が増えたおかげで、電気代もかからなくなりましたしね~、なんて(笑)
意匠を凝らした家々の明かりって、冷たい空気の中、温かい感じがしていいですよね。

バロック さま。
お忙しくていらっしゃるとお察しいたしますのに、いつもコメントを、本当に嬉しく思っています。

バロックさまも、早起きなさる機会があったのですね(笑)
最近は、本当に真っ暗で、毎年のこととはいえ、朝の気分は、今ひとつです。
でも、ベランダの水遣りは、思いっきり楽になりました、ふ~。

花は、ゼラニウム頼みです。
定番のパンジーは、自宅ベランダでは、あまり映えないんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポインセチア、ドルチェローザ | トップページ | 寒い一日になりそうな日に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!