« 芸術の秋に | トップページ | 秋の寄せ植え »

ベランダのバラを眺めながら

Img_7757_3











良いお天気になることを予感させる空の色。
ベランダから望む夜明けです。
今日は、バラの植え替えや、寄せ植えのコンテナの解体、作成、冬に向けての作業をする予定なのです。
ベランダも、いよいよ冬バージョンになります(予定…、挫折しなければ、笑)
Img_7749

 
 

 
 
 
 
 
 

オベリスクのアブラハム・ダービーが美しい形で開き始めましたけれど、以前より色が淡い感じ。
前の色の方が、好みでしょうか。
でも、オベリスクで、優雅に枝垂れて咲いている様子は、とても存在感があります。
Img_7740 Img_7734





ずっと同じ形を保っているモーリス・ユトリロです。
リビングからは、オリーブの枝越しに見えるような位置にありますので、柔らかな灰緑の中に、ちょっとしたフォーカルポイント。
鮮やかな絞りも、オリーブのおかげで、うまくベランダの風景になじんでくれているように思えます。
カエデ(枝垂れもみじ)の足元のプルモナリア・シルバラド。
寒くなってきましたので、俄然、勢いがでてきました。
水玉模様の、特徴のある葉。
早春の花は、可憐で、本当に綺麗です。
Img_7707 Img_7710



 

昨日が、お散歩が中止でしたので、今日は、笑顔のロイ。
ボール遊びにも、気合が入ります?(いつも入ってるけど)

私が、ベランダで作業をしていると、ロイはいつも熱心に見ています。
使役犬のコーギーは、決して人間の仕事の邪魔はしなくて。
お料理をし始めたりしますと、察知してキッチンに入ってこなくなります。
入り口でうずくまって、私をじっと見守っていて。
残念ながら、お手伝いしてもらえること、ないんですけれど。

« 芸術の秋に | トップページ | 秋の寄せ植え »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん おはようございます♪
爽やかな朝ですね~!お写真はこれから朝日が昇るところでしょうか
今日一日元気が出そうな空ですね~。

アブラハム・ダービーもモーリス・ユトリロもなんて美しい姿でしょう♪
やはり秋の薔薇は形、色、が綺麗ですね。

ロイ君、今朝も満面の笑顔で気分爽快感が伝わってきます~♪
我が家のワンズはこれから散歩です。。。

今日は冬に向けてのガーデニングをなさるんですね。
寄せ植えもダークなカラーリーフが入るのでしょうか・・・?
sissiさんの優雅なセンスが詰まったコンテナ、楽しみです~!!

sissi様こんにちは。


植え替え作業お疲れ様です。
ロイ君に見守られながらの作業でしょうか。

今日は良い天気で作業もはかどりそうですね。

おかげさまで少し元気になってきました。


何事も闘い…自分を信じて頑張ります(今回も改行うまく出来ずすみません)。

koharu さま。
早速の、ご訪問、ありがとうございます。
お散歩には、気持ちの良い陽気でしたね。

今日は、頑張りました~。
寄せ植えは、10号コンテナで二つ作りました。
大き目のコンテナで作ったの、久しぶりです。
銅葉が好きな私は、どうも地味になってしまうのですけれど(笑)
葉物は、バラやゼラニウムのような華やかな色彩の中に、安らぎと落ち着きを加えてくれる感じなんです。

バレエインペリアル さま。
今日は、ほんとに頑張ったので、さすがのロイも、そばでウトウトしてました。
今年一年で、随分、ベランダの雰囲気、変わったような気がします。
来年は、新たに、バラが三種類増えます。
どうなることやらです。

常に進化し続けようとすると(以前、インペリアルさまが使われていたポアント、イノベーションではありませんが)、摩擦、多いと思います。
インペリアルさまの踊りからかもし出される雰囲気は、インペリアル様の人生そのもです。
ひたむきで、強くて、美しいです。
明日も、頑張れますように。
たまには、ひと休みしてくださいね。

sissiさん、こんばんは。
空の青とバラの葉影のコントラストがなんだか劇的。
ダイナミックですばらしい写真ですね。

今日からずいぶんと肌寒くなりました。
うちもそろそろ冬バージョンの庭の準備をしなくては。
ロイくん、お利口ですね。
うちのQも、僕が机(パソコン)に向かっている間は、
いっさい邪魔をせずに隣のベッドで大人しく寝ています。
でも毎回、パソコンのスイッチを切った瞬間に飛び出してきます。

sissiさんは早朝の空をみてお天気がわかるんですか。その日の計画立てるのに便利ですね(笑)

今日はいろいろなさったんですね。お疲れ様でした。

普通ワンちゃんはお料理の良い匂いなんかしますと、キッチンに張り付いていると言いますが、いくら使役犬といってもロイちゃんはお利口さんですね。

kajiny さま。
いらしゃいませ~。
あの写真の、バラの葉は、なんだかうまく空にマッチした感じです。
お褒め戴き、嬉しいです!

Qちゃん、賢くて、ちゃんとkajinyさんを見ているんですね。
ベッドから飛び出してくるQちゃんを想像して、かわい~い♪
きっと、今か今かと、待っているんですね。

バロック さま。
海青立ちですので、なんとなくわかります、って冗談です。

ロイのこと、ありがとうございます。
レストランでもどこでも連れて行かれるように、二人六脚??で、努力したかいがありました~。

昨日は、さすがにぐったりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸術の秋に | トップページ | 秋の寄せ植え »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!