« 秋の寄せ植え | トップページ | 雨の日のベランダから »

蕾が可愛い、ジュビリー・セレブレーション

Img_7868 











昨日は、眠りについたのが遅かったので、今朝は、ちょっとばたばた。
先日手に入れた、インドネシアのスラウシェママサ(トラジャ)で、コーヒーをいただいて、目を覚まさせて。
このコーヒー、素晴らしい香りとコク、そして口当たりが柔らかくて、すっかりお気に入りです。
いつも買っているお店での、期間限定のもの。
う~ん、もう少し買っておこうかしら。

画像は、ジュビリー・セレブレーション。
丸いコロンとした蕾が、なんともいえず愛らしい雰囲気。
重みで、大きく枝垂れています。
花が咲いたら、ガーデンテーブルの上に、乗ってしまいそうな。
Img_7880Img_7885_2





ゆったりと形を保っている、アブラハム・ダービー。
冬に向かうというのに、ナーサリーから届いて先月植えつけた、足元のインテグフォリア系のクレマチスが新しい芽を覗かせていて。
どんどん寒くなりますので、枯れてしまうのでしょうけれど。
でも、元気に活着しているということですね。
お隣は、葉牡丹の寄せ植えに使っている、アカバセンニチコウです。
ポチポチと、かわいい雰囲気。
Img_7845 Img_7862





お散歩の時見つけた、たぶん、ムラサキエノコログサ。
草原の中で、ちょっと目立っていました。
睡眠不足の私を、心配そうに見上げるロイ。
大丈夫よ。
 

« 秋の寄せ植え | トップページ | 雨の日のベランダから »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ジュビリーのツボミ可愛いですね。このバラの優秀さ改めで感じました。

秋のダービーはカップが深くなって花形はとても良くなって来ましたね。
反面、花色が淡くなって、sissiさんはバラは秋は花色が濃くなるのに?
なんて。
全般的にはバラは秋色は濃くなってきますが、一部のバラで淡くなるのがあります。

植物って方程式でも解けないものが沢山ありますね。かえって経験則の方が合ってたりして。

だから植物って面白いのかも知れませんね。

sissiさん こんばんは~♪
ジュビリー・セレブレーション なんて可愛らしい蕾なんでしょう!!
この季節、花弁の多い子達は、ゆっくり、ふんわり、蕾を膨らませて
見ている方もゆったりとした気分になりますね~♪
アブラハム・ダービーも春の艶やかな姿からは想像もつかないほど
シックな感じで。。。素敵です♪
四季折々に楽しめる薔薇ですね~。

昨日の寄せ植えのコンテナも綺麗~!!
sissiさんの葉物使いは大人っぽく勉強になります。

ロイ君、sissiさんを心配そうに見上げて。。。
なんていじらしい表情でしょう~~!!
sissiさんとロイ君の信頼関係がうかがい知れる画像ですね。

sissi様こんばんは。


ジュビリー・セレブレーションの蕾、素敵です。薔薇の蕾ではないみたい…。ロイ君の表情も愛らしいです。
毎回似た様なコメントですみません。


昨日に引き続き今日も同じ先生のクラスレッスンを受けました。
先生は舞台の厳しさを知ってる方…誰にも平等に厳しいです。
ここには踊り好きな様々なジャンルのダンサーが集まります。


メンバーの一人とポアント談義に花が咲きました。
以前のsissiさんとの会話を思い出してました。

フレグランス さま。
コメントを、ありがとうございます。
本当に、植物は、不思議がたくさんです。
秋のバラの発色、品種によって様々なのですね。
この季節で、さらにバラの魅力を知り、心を持って行かれてしまいそうです。

これからも、経験を積み、自分なりの研究と試行錯誤を重ねまして、バラと、もちろん他の植物達とも会話がもっと出来るようになりたいと思います。
また、ご指導ご指摘をいただけましたら、幸いです。

koharu さま。
素敵なコメント、嬉しいです!
ホント、秋のバラって、ゆっくりふんわりですね。
アブラハム・ダービーは、折々の魅力に満ちたバラですね♪
それに、何より丈夫で、助かります(笑)

葉物の寄せ植え、家族からの評判は、イマイチなんですよ~(苦笑)
でも、koharuさまから、お褒めいただいて、ちょっと自信がつきました。

ロイのこと、ありがとうございます。
可能な限り、どこに行くのも一緒で。
私の、最高の相棒なんです。

バレエインペリアル さま。
いつも、殆ど毎日、来てくださること、どれほど嬉しく思っていることでしょうか。
こちらこそ、毎日、日常をアップしているブログですので、似たような話題ばかりですよ(苦笑)

誰にでも厳しい平等、大切ですよね。
ダブルスタンダードは、モチベーション下がります。
ポアント談義、こんどお聞かせくださいね。
最近、以前より、ポアントと足の一体感を感じられるようになってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の寄せ植え | トップページ | 雨の日のベランダから »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!