« 雨の日のベランダから | トップページ | ベランダからの眺め »

雨上がりの合間に

Img_8001_2













昨日から、降ったり止んだりの雨。
合間をぬってお散歩へでかけました。
公園のナンテンがたくさんの雫を抱えて、鮮やかな色を見せて。
お天気は、明日には、回復するみたいですね。
Img_8018 Img_8003






川沿いの遊歩道は、落ち葉のじゅうたん。
ゆっくりと行き交う人や犬。
湿った空気とわずかに頬をなでる風。
モノトーンの空を横切る電線の鳩、なんだか空に描かれた楽譜みたいです。
Img_8050 Img_8094






低い気温が、レディエマ・ハミルトンのステムを真っ赤に染めています。
花の色、葉や茎の色も、このバラが最も美しいのは、秋の終わりのようにも思えまして。
クレマチスのコンテナに寄せ植えしているハツユキカズラは、新葉のピンクが、素敵な彩りを添えてくれています。
Img_0630















昨日は、六本木で、ランチとキッチン用品のお買い物。
画像は、お店のディスプレイです。
このお店で取り扱っているキッチン用品や日用品が好きで、いつもときどき覗きます。
機能美にあふれた品々は、ともしますと、マンネリに陥りがちな毎日の、ちょっとしたスパイスに。
クリエイティブな気持ちを、失わないようにしたいと、そんな気にさせてくれる物たち。
Img_0626 Img_0598 







温かみのある木製のカウンターのあります、このレストランに、もう随分長くお邪魔しています。
グラスワインの種類が豊富で、ひとりでもゆっくりとランチが楽しめて。
でも、この日は、久しぶりにお会いするお友達と約束もあって、用事を済ませまして、急いで帰路に。
懐かしいお顔に、嬉しくなって。
Img_8013_2 Img_8034_2






今朝は、ゴキゲンのロイです。
オシロイバナの匂いをかいで。
やっぱり、朝のお散歩がないと、一日が気持ち良く始まらないのね。

« 雨の日のベランダから | トップページ | ベランダからの眺め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんばんは。


本当に寒くなってきましたね。
電線に止まるすずめ達そういえば、久しぶりに見ました。


あのレストランは私もsissiさんとご一緒させて頂いたことがあるはずでは…?

懐かしくなってしまいました。

バレエの上達、焦らずじっくりと…ですね。


今日は遠くの土地に就職する友人とお茶しました。仲良しの友人とお別れするのって辛いですね。

sissiさん こんばんは♪
昨日からの雨で、急に冷え込んでまいりましたね。

雫を溜めて、紅葉が進む南天の葉の美しい事!!
葉物がお好きなsissiさんらしいショットですね~♪

レディエマ・ハミルトンの赤く染まるステムも
季節の移り変わりを感じさせてくれて、本当に素敵!!
(私も今朝、薔薇を眺めながら同じく赤く染まるステムに
感動していましたので。。。嬉しく思いました!)

ロイ君、今日はお散歩楽しめて良かったわね~♪
昨日のちょっと我慢の顔も可愛かったけど・・・
やはりご機嫌顔の方が、ロイ君には似合ってるわ~!!

バレエインペリアル さま。
そうです、あのレストランですよ~♪
よくバレエ談義で盛り上がりましたよね。

大切な友人と離れ離れになるの、辛いですね。
私も、インペリアルさまの時、寂しかったです。

バレエの上達、そうですね。
じっくりと、でも出来る限り、自分に厳しくやっていこうと思います。

koharu さま。
koharuさんも、真っ赤なステムに、感動なさったのですね♪
本当に、綺麗ですよね!
そして、雫を抱えた植物って、美しいですね。
雨の日は、あまり明るい気分にはなれないですけれど、その分、雨上がりの美しさと、清々しい空気は、自然からの贈り物ですね。

ロイ、気持ちが露骨に表情に表れるので、わかりやすいという、なんというか(笑)
でも、私も、ロイの笑った顔、大好きなんです。
いつも、あの満面の笑みが、私を明るい気分にしてくれます。

今日も素敵な写真の数々。
どれもきめ細かな観察で感心します。

さすが六本木のキッチン用品のお店ですね。言われないとキッチン用品なんて気がつかなそうです。

気が付きましたら、トップの紅葉も美しい。

バロック さま。
いつもおいでいただき、ありがとうございます。

写真、感心して戴きまして、嬉しくも少し恥ずかしい感じです。

六本木のこのお店のディスプレイ、いつも素敵なんです。
結構、刺激を受けます。

はい、変えてみました。
なかなか、難しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日のベランダから | トップページ | ベランダからの眺め »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!