« 冷え込みが強くなって | トップページ | 落ち葉、落ち葉 »

今までで一番寒い朝

Img_8336













寒い朝です。
冷え込んだというよりは、もう寒いという言い方がぴったり。
今朝は、煮出したミルクティーを戴きながら、ブログを立ち上げて。

定点観測的ないつもの公園の視点。
すぐ暗くなってしまう最近は、子供達も四時過ぎには引き上げるので、ロイは、なかなか長い時間一緒に遊ぶことができません。
でも、夕方、お散歩をしていると、塾や習い事に行く途中の子供たちが、ロイに声をかけてくれます。
Img_8358 Img_8344






アメリカハナミズキが、真っ赤に染まっています。
寒いね、ロイは、冷たい空気を楽しんで。
最近、フードの量を、またちょっと増やしてもらいました。
でも、相変わらず、一瞬で食べてしまうのですけれどね。
ロイは、とても律儀で、いつもの器にフードが入れ終わるまで、そばで楽しみでたまらないという感じで、でも、じっと待っています。
でも、律儀過ぎて、どんなにお腹が空いても、決して催促しないので、はっと気づいたらロイのご飯、(もう夜なのに)まだだった、なんていう事件が、ありました(汗)
忘れたの、私ではありません、念のため(笑)
Img_8361 Img_8364






今朝は、曇っていましたので、バラは、比較的、色が正確にでたように思えます。
一番新しく咲き始めたジュビリー・セレブレーションの花。
鮮やかすぎるくらい、くっきりとした色。
花もちはいい季節、だから蕾もなかなか開きませんね。
レディエマ・ハミルトンの蕾です。
Img_8362
ハツユキカズラと、パセリのように見えている右手の葉は、常緑のクレマチス、カートマニー・ジョニー。
今年作ったクレマチスのコンテナの縁どり。
春早く咲く花を、今から期待して。
まだまだ小さい苗。
本当に充実してくるのは、あと2~3年先でしょうか。

 

« 冷え込みが強くなって | トップページ | 落ち葉、落ち葉 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様おはようございます。


ロイ君、寒くなって一層活発になられてきましたね!


ウチの事実上の飼い猫もこの時期良く食べます。


アメリカハナミズキ…都会で見かける木ですね(^.^)
私の方ではあまり見かけないのです。


今日は定期のレッスンです。自由な気持ちで行ってきます。

sissiさん、おはようございます。
昨日はお目にかかれなくて残念でしたが、
実技編、盛り上がりました(笑。
またの機会に、どうぞ宜しくお願いします!
随分寒くなってきましたね。
シャーリも、毛布の上で丸くなって寝るようになりました^^。

今日はそんなに寒かったんですか。
8時ごろのこのこ起きてきて、10時ごろまで室内にいましたので判りませんでした。

一度早起きして、煮出したミルクティーに挑戦なんていいかも。

ロイちゃん、どこまでお利口さんなんでしょう。フードの量が増えて良かったですね。

バレエインペリアル さま。
レッスンいかがでしたか?
だんだん冷えてくると、体を暖めることに気を遣いますね。

ロイは、気温5℃くらいの寒風吹きすさぶときが一番元気なんです。
これからますますパワーアップです。

アメリカハナミズキ、この辺、多いです。
そちらでみられないのは、気候のせいなんでしょうか。
よくわからないですけど。

しゃりまま さま。
コメント、ありがとうございます。
わ~ん、行きたかったです~~。
盛り上がったんですね。楽しかったんだろうな~なんて、想像いたします。
またの機会、楽しみにしています。
まずは、クリスマスパーティーかな、と。

バロック さま。
いらっしゃいませ。
起きられるの、本当に遅いのですね(笑)
でも、私も実は、いつまでもベッドにいたい派なんです。
眠ること、大好きです。

牛乳からに煮出すロイヤルミルクティー、セイロンのウヴァで作ると美味しいですよ。
私は、たくさん使うので、缶なんて優雅なものではなく、袋で買ってます。

ロイ、本当に律儀で。
いつかもらえるよね、って、信じ切って待ってるんです。
(フードあげる時間は、犬にストレスを与えないため、ランダムにしているので、ごくまれに、こんな事件が…)
暑さに弱い犬種ですので、夏は、少し脂肪を落として乗り切ります。
逆に冬は活発になるので、フード、増やすんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷え込みが強くなって | トップページ | 落ち葉、落ち葉 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!