« 今までで一番寒い朝 | トップページ | クリスマスモードの始まり »

落ち葉、落ち葉

Img_8440













今朝は、自宅から歩いて10分ほどの駅の裏の公園へ。
冷たい空気のなか、息が白くなります。
紅葉とリーフシャワーの時期を迎えた街。

Img_8456 Img_8460






様々な色に染まった木々。
休日の朝早くなのに、散策する人が絶えなくて。
この街の人々は、外が好きです。
カフェも、駅前の居酒屋まで、テラス席を用意しているお店が多くて。
そして、ベンチの多い街。

Img_8422 Img_8450






秋の終わりのススキ。
ロイは、落ち葉の中で、保護色してしまって一体化。
ボール投げをしても、ボールが見つかりにくくなってしまいました。
どこまでも、どこまでも、歩いて行きたくなる季節。

Img_8475_2 Img_8481






バラは、新しく咲くスピードは、次第に緩慢になってきて。
その分、深い色とたくさんんの花びら。
でも、ぽつぽつとしか咲いていなくても、バラは、人を惹きつける端正な美しさがありますね。

この気温で、せっせと花を咲かせているのは、ゼラニウム。
花も葉も、最も美しい時期です。
これから、ベランダは、花は、ゼラニウム頼みに。

« 今までで一番寒い朝 | トップページ | クリスマスモードの始まり »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

落ち葉の上を歩くロイちゃん、過ぎ去る秋がまじかにあるので、それが判るのか心なしか寂しそう。

でも本当は寒いの得意なんですね。

街ぐるみで秋を楽しんでいるようで、羨ましいな。

そんな中でsissiさんのお宅ではバラや他の花が咲いていいですね。

こんばんわ♪
しばらくぶりにsissiさんのブログをゆっくり楽しませていただきました。
穏やかな秋の陽だまりのような語り口に癒されています。

1枚目のロイちゃんの大きな写真いいですね。
物語が始まりそうです。

私はこの時期のバラが一番好きだったりしますよ。笑

雪玉 さま。
ようこそいらっしゃいました。

ロイ、寒い季節が大好きとわかっていましても、写真のように、なぜか名残惜しげに振り返ります時、何かを感じているような気がいたします。

そうなんです、この街の人たちは、皆様、季節の移り変わりを楽しまれているみたいです。
犬がいたりしなくても、お散歩やジョギング、マウンテンバイクなどで、それぞれのスタイルで。

ベランダは、一番、明るい時期です。
光をみていると、幸せな気分になれます。

サフラン さま。
いらっしゃいませ~。
ようこそです。

嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
ロイは、柔らかな落ち葉の上を歩くのが、大好きな犬で。
周りの景色が綺麗ですので、写真にとりますと、腕がなくても、自動的に物語性が…(笑)

この季節のバラ、ぽつぽつでも、一輪一輪が、吸い込まれるような魅力と美しさがありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今までで一番寒い朝 | トップページ | クリスマスモードの始まり »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!