« これからロイと栃木へ | トップページ | 冷え込みの強い朝に »

秋を探して

Img_7333Img_7477_2





今朝は、良いお天気になりそうなことを予感させる青空でした。
高い空にうろこ雲。
ちょっと疲れ気味でしたけれど、紅葉の季節ですし、ロイに促されるように、お散歩に出掛けました。
陽射しが、木々の枝越しに綺麗で。

緑深い林のような遊歩道を歩いていますと、誰かが枯れ枝を踏みしめるような、不思議な音が、あちらこちらから…。

どんぐりが、木から落ちる音でした。

この街に住むようになって、初めて知った音。
林に響き渡る、秋の恵みの音。
Img_0541_2













ロイは、昨日の遠出のドライブの疲れも見せずに、軽快な足取り。
公園に行く道々、樹木は、様々なトーンの秋の色に染まっていました。

この公園の木々は、広い敷地に恵まれているためか、自然樹形に近くて、伸びやかです。
道路沿いの街路樹との大きな違いかもしれません。
ケヤキの足元には、たくさんの落ち葉。 Img_7465a
Img_7438_2






定番のボール遊び。
少し寒いくらいで、地面は、朝露に濡れて柔らかくて。
ロイ、絶好のコンディションです。

どれほど走りましたでしょうか。
恒例の、地面にひっくりかえるネコ踊りも楽しんで。
画像、クリックなさってくださいますか。
真っ黒です(汗)
帰宅後は、お風呂場直行!シャンプーされたロイさん。
Img_7565 Img_7573a







大きなテラスのある駅前のコーヒーショップで、一休みしました後に帰宅してみれば、ベランダは陽射しでいっぱい。

ジュビリー・セレブレーションは、相変わらずの美しさ。
今日は、枝垂れているのをそのままに撮ってみました。
モーリス・ユトリロは、ハイブリットティーのような花容に。
気温や光、そしてよくわからない偶然に作用される植物の魅力は、尽きなくて。
Img_7553
Img_7273_2






昨日の、栃木県足利市のガーデニング用品を創っていらっしゃる工場(最先端のバネメーカーさんでもいらっしゃいます)にお伺いしましたときに求めた、新しい仲間のひとつ。
ガーデンピック。
クレマチスの支柱の代わりになる予定です。
ベランダは、随分、にぎやかになってきました。
ラティスや、コンテナのスタンドの形も、少し煮詰まってきて。

帰りは、教えていただいた、ドッグカフェでひと休み。
牡蠣とほうれん草のグラタン、たっぷりで美味しくて。
帰りの運転に備えて、パワーチャージ。 Img_7285_2












工場を後にするとき、素敵なサプライズ!
敷地内で作っていらっしゃる新鮮な野菜を、頂いたのです。
今風に申しますと、ポタジェでしょうか。
ピカピカの野菜。
帰宅して、すぐに下茹で。
美味しい野菜スープになりました。
皆様、本当に、ありがとうございました。

« これからロイと栃木へ | トップページ | 冷え込みの強い朝に »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ナルホド!「足利」の目的は、それでしたか♪
トンボちゃん可愛いですね。
スタンドなどのお話も順調に進まれたようで…また、お話聞かせていただくのを楽しみにしています。

どんぐりが木から落ちる音…わたしには、未知の音です。
秋を探しに、自然の中へお出かけしたくなりました…。

sissi様こんばんは。


昨日はお疲れ様でした。今日も早朝よりお散歩、お疲れ様です。
どんぐりの音、私も聞いてみたいです。


sissi様のベランダ、来年以降も楽しみですね。


野菜料理に今夜は腕を奮われたのですね。
ブログから温かさが伝わってきます。


今夜は知ってる方が主役を踊るバレエ公演に行って参りました。


彼女は抜群に美しかったです。
体型は一日にしてならず…。中には残念な方がいらっしゃいました。ホントにバレエは自分に厳しく!ですね。

空模様、下から見上げた紅葉、公園の大きな木の紅葉。どれを見てもタメイキもの。
忙しくて毎日拝見できませんが、拝見しますと「来て良かった」といつも思います。

昨日は遠くまでお出かけのご様子。
それなのにロイちゃんにせがまれてですか、朝早くからのお散歩、帰ってロイちゃんのシャンプー。
本当にタフな行動派ですね。

Luke さま。
ベルツモアさん、バーゲンだったからということでも
あったのですけれど、普段見られない大きな試作品の実物なんかも、拝見したかったんです。
いろいろ参考になりました~。

どんぐりの落ちる音。
私もびっくりしました。
今年は、どんぐり、豊作?当り年みたいです、ほんとうにたくさん。

最後になりましたけれど、お誕生日、おめでとうございます!

バレエインペリアル さま。
「体型は、一日にしてならず」
本当ですね。
私も、気を引き締めて、地道な努力を怠らないようにしようと思いました。
出来ないことの言い訳って、いくらでも出てきますものね。
見た目もあるけれど、体が軽いと、ポアント、てきめん踊りやすいですものね。
たとえ1キロでも、減ると楽。

野菜は、取れたて!本当に美味しかったです。
これからの季節、大好きなスープ料理の登場増えます。

フレグランス さま。
嬉しい感想を、ありがとうございます。
この秋の紅葉シリーズは、実際は、かなりの写真がありますので、アルバムを作成してみようかしら、と思っています。

ロイ、あまりにも泥んこでしたので(笑)
日常で、手を抜けるところは抜きましたり、のんびりする日を作りましたり、結構休んでいるんですよ、実態は、なんて。

コメントを、ありがとうございました。
また、お立ち寄りいただける時を、お待ちしております。

先日はありがとうございました!
ロイちゃんは落ち着いていて本当に
コーギーでは珍しいですね
バラの写真のアップ素敵です
またお近くに入らした際にはお立ち寄り下さい
宜しくお願い致します
           Cafe ANISE

CafeANISE さま。
コメントをありがとうございます。
先日は、ごちそうさまでした。
素敵な雰囲気のお店でいらして、おかげさまで、楽しい時間でした。
また、そちらに参りましたときには、ロイ共々、是非、お伺いさせてくださいね。
今朝は、こちらは雨で、ロイ、たそがれてマス(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これからロイと栃木へ | トップページ | 冷え込みの強い朝に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!