« 蕾が可愛い、ジュビリー・セレブレーション | トップページ | 雨上がりの合間に »

雨の日のベランダから

Img_7957_3











今朝は、雨でした。
日の光がないと、早朝は真っ暗です。
しっとり湿り気を含んだ空気が気持ちがいいのですけれど、暗すぎて撮影が、なかなか大変。

昨日から続いての、ジュビリー・セレブレーション。
今は、大きな蕾が三つ、他に小さいものが少し、ついています。
このバラは、お花が途切れることがありません。
一息に開いてしまわないこの季節は、こんな花容が、ゆっくり楽しめて素敵です。

Img_7928_2
Img_7935
 

Img_7930_3






秋から冬に向けてのもう一つの寄せ植え。
バックの銅葉は、アカバセンニチコウ(アルテルナンテラ・デンタータ)、あまり目立たなく写っていますけれど、お隣の細い緑の葉は、流通名、レモンティー・ツリー(レプトスペルムム属)。
その前の明るい金色の植物は、メラレウカ・プラクティアタ、そして葉牡丹に、ヒューケラ・キーライムパイです。
どうも似たような感じに。

新しく色づき始めたアブラハム・ダービーの蕾、薄暗い朝に、ぽっかりと浮かんだようなスノー・グースの白が、印象的で。

Img_7972_2
「どお~せ、お散歩は、中止ですよね。」
「はいはい、わかってますよ。」
ロイの遠くを見つめる目。
背中をむけても、熱い視線が。
だって、かなり降ってるのよ、ロイ。

« 蕾が可愛い、ジュビリー・セレブレーション | トップページ | 雨上がりの合間に »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。


今日も訪問させて頂きます。コメントの返信ありがとうございます!
いつもちゃっかりバレエの話をさせて頂いてすみません。


優等生のジュビリー・セレブレーション…いつも美しい姿を見せてくれてますね。雨の日でも変わらないのですね。


sissi様の土踏まずの力が強くなられたこと嬉しいです。


こちらでも私が受けるレッスンはセラバンドやゴムボールを使って土踏まず強化に力を入れてます。


今日は教えの日…生徒さん達がYの字ポーズを軽々して下さりびっくり!嬉しいです!


体の年齢と実年齢は絶対に違いますね。
昨晩は熊川デーだったのに皆さん元気でした。

素晴らしく美しい蕾や五分咲き?ですね。
うちではこんなにきれいに咲いてきてくれません・・・

sissiさんはバレエをされるのですね。
私からすると バレエは雲の上の魔法のようなことです。
小学生の姪が踊るというので写真をとりにいった折、
森○洋子さんの幕が上がる前の写真を撮ったことがありました。

葉物の寄せ植え、知らないとただ珍しいなって思うだけですけど、一つ一つ説明して頂くと、判らないけどあ~そうかとおもいます。
この寄せ植えが成長するの楽しみです。

ロイちゃんの雨で散歩行かれないの判ってるけど、不満だなって言うのが顔に出てますね。
可哀相だけどしょうがないですよね。

バレエインペリアル さま。
日に日に寒くなりますね。

土踏まずの強化、本当に大切ですね。
そして、自分にもっとも不足しているものを見つけ出して、レッスンで徹底的にその部分をたたいていくことも。
いつか、インペリアルさまがおしゃっていらしたように、特に私レベルは、冷や汗をかいて、足が疲れて、かっこ悪い思いをするレッスンを続けるのが大切で。
そんなときが、一番力がつくように思えます。
実年齢に振り回されず、積み上げていきたいです。

秋も深まって、ジュビリー、本当に綺麗になりました。
見とれてしまいます。

さくら さま。
ようこそ、おいでくださいました。
ジュビリーの蕾や咲き始めを、お褒めいただいて嬉しいです。
夏に、一時、葉を落としてしまって、心配したのですけれど、花が絶えることのない健気なバラです。
ただ、全体の見た目がいまひとつになってしまいまして、もう少し、剪定を勉強しなければと思っています。
さくらさんのおたくのバラ、素敵に咲いていらっしゃるとお見受けしますけれど。

バレエ、たいしたレベルではありませんけれど、好きで続けています。
森○さん、いくつになられても、素晴らしいですね。
私も、年齢を言い訳にしないで、頑張ろうと(笑)


バロックさま。
いらしゃいませ。
低木類の葉物は、最近、随分、オージープランツが増えてきましたね。
この寄せ植えも、ふたつ使っています。
冬の寄せ植えは、暴れないからいいのですけれど、春から夏は、大変です。
容赦なく?剪定しませんと(笑)

ロイの表情は、本当にわかりやすいです。
それがまた、魅力なんですけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蕾が可愛い、ジュビリー・セレブレーション | トップページ | 雨上がりの合間に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!