« 雨上がりの合間に | トップページ | 晩秋の陽射しを受けて »

ベランダからの眺め

Img_8108 Simg_8142






冷え込みの強かった朝ですけれど、眩しいくらいの陽射しに、気分も明るくなりそうです。
画像は、自宅ベランダにでますと、ほぼ正面に見えているケヤキです。
随分、葉の色が変わってきました。

我が家は、駅がすぐ側なのですけれど、ご自宅に大きな樹木を植えられていらっしゃる方が、珍しくありません。
そして、意外にも、こんなところにという場所にバラが植えてありまして、たくましく育っていて。
駅前のお蕎麦屋の小さな植え込みには、古株であろうクイーン・エリザベスが、たくさん花を、最近まで咲かせていました。
ビルの谷間の半日陰、しかもすぐ隣には、業務用のエアコンの大型の室外機がド~ンとありますのに。
丈夫な品種とはいえ、バラのたくましさを、前を通る度に、再認識してしまいます。

朝日を浴びまして、開き始めましたジュビリー・セレブレーション。
これだけ頻繁に咲くということは、株の消耗も激しいのだと思いますので、剪定やケア、来年に向けて、あれこれ考えている私です。
Simg_8159Simg_8171_3






アブラハム・ダービーの新しい蕾がふくらみはじめました。
咲くたびに違う色合いのようにも思えるバラ。
この不安定さが、また魅力です。
寒くなってまいりましたのに、相変わらず元気なコロカシア・ブラックマジック。
肝心の、夏が、日当りの関係で葉が染まらず、我が家ではただのサトイモにしか見えませんでしたので、来年は、別のものをと考えていたのですけれど。
あまりに長期間元気に葉を上げて、綺麗な草姿を保っていますので、引き続き、この場所で、頑張ってもらうことに。
Simg_8125


今朝も、元気なロイです。
なんだか、毛がフサフサしてきたように見えますね。
太ったわけではないのですよ(笑)

« 雨上がりの合間に | トップページ | 晩秋の陽射しを受けて »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんばんは。

今日そちらは晴れてたのですね。
こちらは雨が降ったり、晴れたりの寒い一日でした。
ロイ君は冬仕様になられましたね。

友人は無事に到着しました。
離れてしまった独特の寂しさがありますね。


最近ミクシィを始めました。意外と面白いですね。

バレエインペリアル さま。
お友達の方、無事に到着なさって、なによりでした。
いらっしゃらない、居ないということに慣れるのには、時間がかかりますね。

こちらは、久しぶり、晴天が続いています。

ミクシィ、携帯でですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がりの合間に | トップページ | 晩秋の陽射しを受けて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!