« 夕方のベランダから | トップページ | 今までで一番寒い朝 »

冷え込みが強くなって

Img_8312 Img_8314






日中は気温が上がっても、さすがに朝晩の冷え込みが強くなってきました。
早朝、リビングの窓を開ける時、必ず温度計を見るのですけれど。
つい最近まで、25℃はありましたものが、今朝は23℃。
外気の冷え込みを想像して。

美しいロゼット咲きの花を、ただいま三つほど咲かせているジュビリー・セレブレーションです。
陽射しが、どんどん斜めになりますので、朝の撮影が、少し難しくなってきました。
微妙な色彩が、伝わりにくいのですけれど。

美しいマーブル模様の葉を見せていますのが、バルレリア。
葉物の寄せ植えや、ゼラニウムなどのコンテナを作る時は、バラの植え替えの時に発生いたします用土に、リサイクル材などをまぜて使います。
狭いベランダでは、用土は大きな問題。
Img_8323













アブラハム・ダービーです。
朝日の関係で、ややアプリコット色がかっています。
来年は、どんなコンテナになってくれるますか、期待と不安のオベリスク仕立て。
クレマチスも、たくさん咲いてくれるといいのですけれど。
Img_8299_2 Img_8290_2






常緑樹の多い公園の中にも、鮮やかな紅葉を見せてくれるものも。
子供たちやロイが走り回る原っぱも、土の部分が目立つようになってきました。
寒くなると、ますます元気なロイ。
今日も、ボール遊びに力が入ります。
今朝は、ギャラリーの皆様がいましたので、注目されますと燃えるロイさん。

« 夕方のベランダから | トップページ | 今までで一番寒い朝 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ジュビリーが咲いてる画像、大きなお庭みたいでベランダになんか見えないですね。
とっても自然な感じだ出ています。

ダービー、ますますカップが深くなってきましたね。

私も寒くなる前に植え替え終えたいんですが、中々能率が悪くて進んでいません。

フレグランス さま。
お忙しくていらっしゃるこの時期、おいで戴き、ありがとうございます。
コメント、嬉しく読ませていただきました。
狭いベランダで、いつも不自然な格好で植物たちを撮っております。
それが、そんな風に自然に見えましたというご感想を頂き、励みになります。
ダービーからは、バラの魅力を教わったような気がいたします。
フレグランスさまの植え替え、これからお天気が続きますことを祈っていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕方のベランダから | トップページ | 今までで一番寒い朝 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!