« 早朝の月を見ながら | トップページ | ポインセチア、ドルチェローザ »

バラの講習会に参加して

Img_8983 Img_8979






昨日は、久しぶりに暖かくて。
屋外で行われましたバラの講習会に参加いたしましたけれど、講師の方のお話を伺っている間も、少し暑いくらいの陽射しで、いくぶん汗ばんでしまいました。
用心いたしまして、念のため、やや厚着をしての参加でしたけれど。
講習会は、盛況で、実物を見ながらの植え替えや剪定のお話は、わかりやすくて、時間の経つのを忘れてしまいました。

画像は、寒くなって元気がでてきた、昨日に引き続きのアイビーのラティナ。
美しい色になってきた蕾は、アブラハム・ダービーです。
Img_8952 Img_8969






いつもの公園のいつもの朝。
公園の樹木も、葉がさびしくなってきました。
原っぱは、落ち葉の原っぱに。
なんだか、ちょっぴり寂しい感じも。
Img_0900Img_0903







バラの講習会の行われた、ガーデニングのお店に、所狭しと並ぶ、バラの大苗たちです。
これが、カテゴリー別に、整然と置かれていまして。
今年購入するバラは、もう決めていて、少しずつ到着していますのに、見ていると、欲しくなってしまいます。
終わった後は、一緒に参加した、お友達とランチ。
楽しくて、お話が弾んで、生ハムのボリュームのあるサラダのランチでしたけれど、思いのほかワインが進んでしまいました。Img_0908_2

ランチの後に、お友達のお宅にお邪魔して、お茶をいただいて、バラ談義、植物談義に花が咲いて。
写真は、美しい夜景が広がる、ベランダ。
素敵な都心のマンションのお宅です。
お忙しい中、遅くまでお邪魔させて戴きまして、ありがとうございました。

« 早朝の月を見ながら | トップページ | ポインセチア、ドルチェローザ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

昨日は暖かかったので表でも気持ちが良かったと思います。

同じ趣味のお友達と一日ご一緒とは羨ましいです。
ランチで美味しそうなサラダにワイン、これではお話もきっと弾んだことでしょう。

マンションからの夜景も素晴らしく、至福の一日でしたね。

sissi様こんにちは。

昨日は薔薇の講習会、ランチ、ご友人のお宅訪問と充実の一日でしたね。


明日からはまた寒くなる様で残念です。


コンテンポラリー公演もセミナーもホントに良い経験…明日は久しぶりにクラシックのリハーサルです。

ベジャールは晩年はあまりパッとしなかった気が致しますが、脚光を浴び続けるのって、ホントに難しいですね。

バロック さま。
お天気も良くて、尊敬いたします先生の講義を拝聴することもできて。
お友達と、美味しいお料理をいただきながらのバラ談義、おかげさまで、楽しい一日でした♪

バレエインペリアル さま。
クラシック、お久しぶりでいらっしゃいますね。
演目は、創作ですか?それとも…。

ベジャールのこと、時代の好みもあるし、トップを走り続けるのって、難しくて、大変ですよね。

こんばんは。
いつもお花の話のあとに
おいしそうな食べ物やワインの話が
うらやましいです。
生ハムとワイン!
花じゃないところに反応してごめんなさい。

yamamox さま。
いらしゃいませ~。
ようこそです。
食べ物のお話にのっていただいて、嬉しいです。
生ハム、大好きです。
ハモンセラーノとか♪
だから、イベリコ豚なんかも大好きでして。
食べ物の話題になりますと、止まらなくなるので、ブログでは、一応、園芸ブログなので、これでもなるべくあっさり書いてるんです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝の月を見ながら | トップページ | ポインセチア、ドルチェローザ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!