« 晩秋の陽射しを受けて | トップページ | 冷え込みが強くなって »

夕方のベランダから

Img_0666_2















今朝は、ニフティのココログのメンテナンスの関係でアップできなくて。
きちんと、事前に知って、お知らせしておくべきと、後悔先に立たずです。

今日は、朝の写真と共に夕方のものが、たくさん混じっています。

枝垂れモミジ越しのベランダです。
比較的、ビッグプランツの多いベランダ。
モミジ(カエデ)の葉先が、くすんでおりますのは、紅葉の始まり。
毎年、綺麗な色に染まります。
手すり側と、ガーデンテーブルには、バラのコンテナが並んで。
この画像の反対側には、大型のコンテナに、アブラハム・ダービーをオベリスク仕立てにしてありまして、オリーブのコンテナと共に並んでいます。

Img_8276 Img_8279






二つとも、オベリスクのアブラハム・ダービーです。
こんなに色が違うのが不思議になります。
自分のバラの好みの基本を教えてくれたバラ。
日中ベランダに出ますと、爽やかで甘い香りが、流れてきて。
花数は、少ないですのに、驚いてしまいます。
Img_0652_2














ジュビリー・セレブレーションです。
今シーズンで、一番深いカップになって、ロゼット咲きになり始めました。
いつもは可憐なジュビリー・セレブレーションから、迫力を感じて。
Img_0682_3















日が暮れるのが、随分早くなりました。
どこまでも続く落ち葉の道。
夕日のなか、ロイとどこまでも歩いて。

今日は、初めて、夜中のアップ。
明日からは、また、朝に戻りますね。

« 晩秋の陽射しを受けて | トップページ | 冷え込みが強くなって »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

これでベランダですか。

読んでみますと、これ以外にバラやオリーブが映ってないところにあるとは信じられません。

ジュビリー・セレブレーションも今までの表情と違って、バラって不思議ですね。

ロイちゃんの散歩コースの木々の紅葉もあらかた落ちて、木枯らしは吹くたびに冬が近づいて来ますね。

sissiさん おはようございます。
朝夕はぐんと気温が下がってまいりましたね。

この気温が薔薇達にとって最高に気持よいのでしょうね♪
アブラハム・ダービーの蕾&ジュビリー・セレブレーションのなんて美しい事!!

落ち葉の散歩コース、ロイ君目線で
素敵なショットですね~♪

バロック さま。
今日は、アップが遅くなりまして、失礼いたしました。
コメントを、ありがとうございます。

ベランダは、花や緑の絶えないお庭風に、とかなんとかしていましたら、だんだんこんな感じに(苦笑)
人が通り歩いたりするスペースはあるものの、バラの植え替えは、かなり難儀するようになってしまいました。
棘が、あちらこちらにひっかかりまして。

ロイは、落ち葉の上を歩くのが大好きで。
この道は、随分、葉が落ちてきました。

koharu さま。
おはようございます~♪
陽射しが今日も、気持ちがいいですね。
こんな日は、気分も明るくなります。

バラが美しく咲くのには、ホント、こんな気候がいいのですね。
お褒め戴き、ありがとうございます。

昨日の夕方のお散歩の時、ちょうど夕日の斜めの光が、ロイを照らして綺麗でしたので。

koharuさまに褒めていただくと、カメラに、ちょっと自信が持てちゃったりします。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋の陽射しを受けて | トップページ | 冷え込みが強くなって »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!