« 朝日が、恋しくなって | トップページ | 国立新美術館へ、遠出のお散歩へ »

12月の始まり

Img_9166













陽射しのある12月最初の朝。
こんなに色鮮やかに撮れるのも久しぶり。
今日は、国立新美術館に日展を見に行く予定なのです。
懇意にさせていただいている画家の方から、毎年美しい字で書かれた丁寧なお手紙と共に、招待券が送られてまいります。
なかなかお会いできないけれど、彼女の作品の進化を、いつも楽しみに拝見しています。
日展も、今年から六本木になって、随分気軽に行けるようになりました。
場所柄、美術館の帰りには、美味しいレストランで、余韻を味わうこともできたり。(それが目的?)
Img_9176 Img_9157






今年は、紅葉が遅かったので、ケヤキの葉は、まだ最後のなごりをとどめています。
ロイ、何を思っているのでしょうか。

Img_9188_2 Img_9213






ポインセチアのドルチェローザと、やっと開き始めましたレディエマ・ハミルトンです。
レディエマ・ハミルトンは、気温が下がると、本当に美しい色。

12月、ばたばたと、過ぎていきそうですね。

« 朝日が、恋しくなって | トップページ | 国立新美術館へ、遠出のお散歩へ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

月に一度郊外に行く事があります。

今日はその日で、車を走らせていますと街路樹のイチョウやケヤキがsissiさんの今日の画像のようでした。

すでに散ったケヤキの落ち葉が車が通る度に舞って、それを見ながら走っていました。
ふと、このケヤキの落ち葉を集めて自家製の腐葉土を作ったら、納得のいくものが出来るだろうな、なんて頭をよぎりました。

レディ・エマのツボミ。咲くのが楽しみですね。
でも、少し焦らされるかも(笑)

おはようございます。
陽射しが明るく気持良い朝ですね。

日展はいかがでしたか?
私も先日、チャイナペイントの作品展を観に
六本木へ行ってきました。
夜、あちらこちらのイルミネーションも綺麗でした。

レディーエマ・ハミルトン、美しい色ですね~。
赤く染まった茎、葉も素敵!
開花が楽しみですね~。

フレグランス さま。
お越しいただき、ありがとうございます。
落ち葉をご覧になられて、すぐ腐葉土に思い至られるところに、思わず感動してしまいました。
今日、参りました公園も、まさにしっとりふわふわした落ち葉のじゅうたんでして、私も、思わず、確かにと頷いてしまいました。
こちらあたりは、紅葉は、今がピークのように思えます。

koharu さま。
コメント、ありがとうございます。
気持ちのいい朝でしたね、本当に。
ちょっと遠出のお散歩をしてきました。
六本木あたり、ヒルズなんかも、ライトアップ、華やかですよね~。
バラも、だんだんの先細りで。
それだけに、一輪一輪の開花の感動が大きいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝日が、恋しくなって | トップページ | 国立新美術館へ、遠出のお散歩へ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!