« 早朝の青空を眺めて | トップページ | 雨の日のバラ »

今日の、レディエマ・ハミルトン

Img_9847













おはようございます。
息が真っ白になる朝、ロイは今日も元気です。

今夜は、お友達とディナー&観劇。
レストランは、彼女がイタリアンに連れて行ってくださるのですけれど、知らないお店に伺うのは、ドキドキの期待があって、楽しみ。もちろん観劇も。
Img_9859













中の巻きが、何とも言えず優雅な雰囲気の、レディエマ・ハミルトン。
カップの奥に、視線が吸い込まれてしまいます。
Img_9855 Img_9888






こちらは、彼女のうなじです。
他に咲いている花も、こんな風に大きな色の濃淡が見えるのが、面白いです。
気温が低くて、開花のスピードが緩やかですと、色々な表情を、見せてくれて。
お隣は、寒くなって、輝くような葉色のブルネラ・ジャックフロスト。
実際は、もっと光沢があります。
早春の、忘れな草にも似た可憐なブルーの花が、楽しみです。
Img_9863_2













変わらぬ鮮やかさで定番の、ゼラニウムのハンギングバスケット。
丈夫で、これだけ通年、安定して咲き続ける花は、なかなかないのではとも思います。
ガーデナーの吉谷桂子さんも、ゼラニウムの絶大なファンと、そのご著書でもおっしゃっていますけれど、最近、私も、そうなりそうです。
   

« 早朝の青空を眺めて | トップページ | 雨の日のバラ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

sissi様こんばんは。


観劇とディナー、お疲れ様でした。


また是非お話聞かせてください。


ロイ君の笑顔、大好きです。

色々ありましたが、リハーサルは和やかに進んでます。


振付家の先生は私のファン!?で、毎回いじめられます。


主宰の先生やダンサーも面白がってるので、それでいいやと思ってます。


主宰の先生は今回の公演に大変な意気込みで臨んでることが、お知らせの手紙に書かれてました。


主宰の先生にメールしましたら丁寧な返事が返ってきました…わかり合える?良い関係になっていきたいです。

ロイくんを真正面から見ますとリリシイですね。
お利巧さんがよく判ります。

レディエマ・ハミルトンって、ホワ~~っとしていて、夢みたいな優しい花ですね。色が微妙で何とも言えません。

ゼラニウムはず~と楽しませてくれるんですね。

バレエインペリアル さま。
今日のこちらは、冷たい雨です。
ベランダの、紅葉が、いっそう進んできました。
振付家の方が、インペリアル様のファン、わかりますよん。
あのトゥールのキレの良さ、カンの良さ、ですもの。
オフィシャル側とは、気持ちの良い関係でいたいですよね。
なかなか難しいときもありますけれど。

バロック さま。
いつも、おいでいただき、ありがとうございます。
レディエマ・ハミルトン、優しい色ですよね。
私も、感動しています。
ゼラニウム、こちらでは、地植えでもらくらく越冬、夏越ししています。
合っているのかもしれないですね。

ロイのこと、ありがとうございます。
褒めていただくと、すっかり飼い主バカ。
緩んでしまいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝の青空を眺めて | トップページ | 雨の日のバラ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!