« 今日の、レディエマ・ハミルトン | トップページ | 街のイルミネーション »

雨の日のバラ

Img_9899













雨ですね。
玉のような雫が、手すりから飛び出しているレディエマ・ハミルトンを濡らしています。
今朝は、もちろん、お散歩も中止。
愛犬のロイにとっては、嬉しくない朝。
Img_1267_4















ここからの写真は、昨日のお昼間に撮影したものです。
オベリスクの、アブラハム・ダービー越しに、オリーブ、枝垂れモミジ。
リビングの内側から見ますと、画像のイメージほどは、密植されていないのですけれど。
アブラハム・ダービーの葉は、まだまだツヤツヤと、元気。
小さな蕾も少しありまして、毎日観察しては、開花祈願?
Img_1280_2Img_1272







もう冬だというのに、画像だけですと、真夏のイメージの、コロカシア・ブラックマジック。
耐寒温度0℃とは聞いていましたものの、こんな大きな葉が、寒さに結構強いことは、驚き。
リビング側から写しました枝垂れモミジ。
昼下がりの陽光を受けて。
Img_1281
昨夜は、「アマデウス・ジャパン」というお芝居に誘っていただいて、久しぶりの観劇。
始まる前に、ちょっと急いでお食事。
案内していただいたのは、懐石風のフレンチのお店でした。
おしゃべりが弾んで、あっという間に開演時間が迫ってきて、デザートは、あわただしく戴いて。
お芝居は、ぐいぐい引き込まれて、最後は、ちょっぴり感動の涙。
こんな夜もいいな、なんて。
Img_9913_2
「なに?、写真うつすんだったら、お散歩連れてって」
おまけで、今朝のロイです。
この後、ハウスに引っ込んで、ふて寝デス。

         

« 今日の、レディエマ・ハミルトン | トップページ | 街のイルミネーション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
折角の休みで、バラの手入れしようとしたら雨で出鼻をくじかれ、なにも出来ない一日でした。

バラの画像、今日、昨日のですよね。
なんでそんなに葉が綺麗なんですか。
信じられません(笑)。

sissiさんのベランダはカラーリーフも綺麗なんで花が無くても癒されます。

フレグランス さま。
昨日は、寒かったですね。
フレグランスさまに、そのようにおしゃっていただけるなんて。
身が縮まります。
葉が綺麗なのは、ベランダで、雨があたらないからですし、ジュビリーやウィリアム・シェイクスピア2000などは、結構、下葉がなくなっております。
ダービー、丈夫で、頑張ってくれているだけです。
カラーリーフのこと、ありがとうございます。
季節を通して、緑の絶えないベランダにしたいと思っております。
おいでいただき、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の、レディエマ・ハミルトン | トップページ | 街のイルミネーション »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!