« 雨の日のバラ | トップページ | クリスマスに紅葉 »

街のイルミネーション

Img_1134















冬至が間近になって、日の暮れるのが、いよいよ早くなりましたね。
定番の買出しに行く、あのリーフシャワーの街も、イチョウの葉が落ち、恒例のライトアップが始まっています。
この写真を撮ったのは、夕方。
でも、もうすっかり気分は夜です。
Img_1132 Img_1127







枝だけになったイチョウも、華やかなクリスマスの飾りつけ。
師走に入って、日が短くなりますと、せきたてられるような感じを覚えるのは、どうしてなのでしょうね。
走りすぎる車も、忙しそうに見えて。
Img_9926 Img_9928






ベランダ、トネリコ越しの日の出の始まり。
最近、すっかりレディエマ・ハミルトン頼みのバラの画像。
今は、三つ咲いています。
待機している蕾は四つ。
咲いてくれるかな。

« 雨の日のバラ | トップページ | クリスマスに紅葉 »

その他の植物」カテゴリの記事

コメント

sissi様おはようございます。
すっかり冬になってしまいました。


ディナーと観劇、素晴らしかったみたいですね。
吉田都さんの授賞も、大変喜ばしいです。


昨晩は深夜まで男友達と恋愛相談…突き詰めても結論が出ませんね。


今朝は地元のラジオで9月の舞台でご一緒した子役の方の作文が読まれ、びっくり!
素晴らしい文章にしてくれてました。

sissi様のアドバイスと共に勇気づけられました!

バレエインペリアル さま。
昨日は、久しぶりの観劇でした。
クリスマスのイルミネーションも、華やかで。
でも、毎年、この季節、ちょっと苦手です。
なんだか自分だけが、取り残されてしまったような寂しさを、街をひとり彷徨いながら感じたりします。

インペリアルさまの踊り、子役のお嬢様にも印象に残ったのですね。
素敵です。
恋愛の問題って、きっと答えがでないのでしょうね。
私のこちらの友人たちも、独身がメインなので。


街はクリスマスムードで盛り上がっていますね。
以前町中のお宅が、飾り付けを競っているのよくTVで見たくとありますが、皆さま気合が入っているので驚いたことがあります。

ディエマ・ハミルトンの朝日を受けている透明感とても素敵です。
待機しているツボミがあるのでは、当分楽しませていただけますね。

トネリコ越しの日の出この感じ、好みです。

バロック さま。
コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

ここ数年、クリスマスシーズンに、ご自宅をライトアップすることが、随分、一般的になってきましたね。
レディエマ・ハミルトン、寒いのに割りに順調に蕾が生育していまして、ちょっと期待なんです。

緑の中から、光を見るのが好きで。
ベランダに大きな木を置いてしまったんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日のバラ | トップページ | クリスマスに紅葉 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!