« 氷点下の朝に | トップページ | 公園での出来事 »

冬も頑張って

Img_0185













寒さも、本格的になってきて。
昨日は、家人からうつされた風邪が悪化、一日寝込んでしまいましたが、今朝は復活です。(なかなか辛かった~。)
そんな中で、来年に向けての、我が家のバラのニューフェイス第二弾が到着。
ベランダは、随分、賑やかになりました。
今回は、イングリッシュローズを三種類、仏のデルバール二種類。
そして、香りの良いハイブリットティー、国産の品種を一種類。
今年は、ショートクライマー用のバラが殆ど。
来年のベランダは、どう変化するのかなと、淡く、いえ、思い切り期待です。

画像は、モーリス・ユトリロです。
この寒さでも、新葉を展開させて頑張っていて。
このバラは本当に丈夫で、ウドンコ、黒点、アブラムシや青虫など、すべてを寄せ付けませんでした。
ベランダの鑑です。
Img_0179 Img_0176






ブルネラ・ジャックフロストは、いよいよ元気で。
ジュビリー・セレブレーションの蕾は、時が止まってしまったかのよう。

もうすぐクリスマスですね。
今年のお料理は、何にしようかな。
日曜日には、早々と、ケーキが到着。
Img_0162 Img_0169






まだ暗い早朝に、いやはや元気です。
近所のあのネコも、寒さの中、ハンティング、頑張っていました。
帰り道は、お日様が昇ってきて。

« 氷点下の朝に | トップページ | 公園での出来事 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんばんは。


遅くにすみません。


今日は大変忙しい日でメールの返信に追われてました。
有難い話です。


いよいよ冬本番。薔薇達の色彩が際立ってきましたね。


sissi様のお言葉、私の方こそ励みになります。ありがとうございます。

バレエインペリアル さま。
お忙しい中、コメントいただき、嬉しいです。
ありがとうございます。
いろいろな方が、インペリアルさまを支え、大切に思われているのですね。

ポアントを強化し始めて。
以前より、腹筋がついた気がします。
決定的なのは、やはり土踏まずの力がつくことでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 氷点下の朝に | トップページ | 公園での出来事 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!