« 冬も頑張って | トップページ | 私の街のクリスマス »

公園での出来事

Img_0193_3

Img_0192_5



早朝、六時過ぎの公園です。
夜ではありません。
ロイが、立ち止まって、前方を見ていますので、目を凝らすと…。
闇夜ではなく闇の中に、いつものネコが。
二匹、そのままフリーズ。
ネコの光っている目、ご覧になれますでしょうか。
よろしかったらクリックを。
このネコちゃん、早朝から、川辺の鴨を毎朝狙って失敗しているみたいですけれど。
ネコって、意外に寒がりではないのかもしれませんね。
あの「雪やこんこ♪」の歌のせいか、寒がりであることが定説化?していますが。
画像、小さいのは、少し明るくなって写した、彼(彼女?)の詳細図。


Img_0204_2空が、明るくなってきました。
今年の冬至は、22日でしたでしょうか。
夏では、あまりアップできない夜明けの様子。





Img_0219 Img_0215






ギボウシも、さすがに終わりに近づいてきました。
スピルトゥ・ミルクです。
対照的に元気なゼラニウム。
この寒いのに、なぜこんなに鮮やかな色の花なのか、ちょっと不思議。
    

« 冬も頑張って | トップページ | 私の街のクリスマス »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんばんは。

コメントありがとうございました。
色々な方に応援頂くこと…こんなに有難いことはありませんね。

バレエに限らず、自分と関わってる方々には感謝していきたいです!


動物さん同士も通じ合える何かがあるのですね☆
ホントに彼等は冬の寒さに強い!朝から元気ですよね☆

ポアントワークは全身で!日々のレッスンは厳しく、けれども楽しくやっていきたいです!

今時分の6時ってこんなに暗いんですか。
自分で確かめる気がないので、sissiさんのブログ貴重です。
ネコちゃんアップして見ますと綺麗で可愛いです。

ロイくんは暗いところでも判るんですね。夜明けの写真も綺麗。

バレエインペリアル さま。
長く伸びた陽射しが室内に入り込むと、暖かいですね。
反面、体の末端が冷えやすくなりますね。
インペリアルさまも、気をつけられてくださいね。

ロイは平和主義で、ネコが警戒しても、「どうしたの?友達になろうよ」というのんきな感じです。

レッスン、そうですね。
私も、今夜、頑張ってっきます。

バロック さま。
いつも、おいでいただき、ありがとうございます。
6時、真っ暗なんですよ。
ネコちゃんは、あの写真ではわかりづらいのですけれど、首に鈴をつけていて、どうも飼い猫みたいでした。
よくみるとかわいいんですけれど、鴨を狙っているときは、目つき悪いです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬も頑張って | トップページ | 私の街のクリスマス »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!