« 私の街のクリスマス | トップページ | 食べ物いろいろ »

ご近所の根性アサガオ

Img_1344















青々と繁る葉、小さめながら咲いている花。
これは、夏の終わりの写真ではなく、昨日です。
自宅の裏の駐車場のフェンスに、毎年出現?する西洋アサガオ(丸葉アサガオ)。
もう、12月も下旬に入ったというのに、この勢いです。
さすがにこの時期に、ここまで元気な様子は、初めて。
もしかして、冬越ししてしまうのかと、思ってしまったり。
視覚的に実感してしまう地球温暖化?
Img_0261 Img_0262






でも、早朝は、ご覧の通りの、びっしりの霜。
ロイ、冬仕様の毛で、ますますフサフサです。
これでも、意外にスリムなんですよ(笑)
Img_0283













バラは、レディエマ・ハミルトン頼みの、最近のベランダ。
昨日アップしたジュビリー・セレブレーションの蕾は、僅かに開いてきて、明日が楽しみ。
Img_0271 

来年の活躍を期待して。
注文しておいた大苗たち。
殆どは、オベリスクや、ラティスに絡ませる、ショートクライマーにする予定です。
オーダーしたラティスの出来上がりが、待ち遠しい今日この頃。
必要になるのは、来年の初夏以降なのですけれど。

« 私の街のクリスマス | トップページ | 食べ物いろいろ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさんご無沙汰してしまって。
先ほどから、見て無い所を見ていました。

世の中クリスマスなんですね・・笑

それと私の住んでいる所ではまだ見たことのない霜など、季節の移り変わりを、ここで改めて感じます。

それにしてもロイちゃんの元気印はすごいですね。

雪玉 さま。
お久しぶりです。
お待ちしていました(笑)
街中は、クリスマス一色ですね。
雪玉さま、忙しくていらして、なかなかゆっくりと街を、ご覧になれなくていらっしゃるのでしょうか。

ロイは、寒くなるほどに元気で、付き合うこちらは、嬉しくも大変です。
でも、いつまでも元気でいて欲しいと思うのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の街のクリスマス | トップページ | 食べ物いろいろ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!